女神湖の紅葉

「大河原峠周辺で今一番オススメの紅葉は?」って聞かれたら間違えなく「女神湖でしょうね」って答えますね。

P1080471_2015101722275109c.jpg



P1080467.jpg



P1080463_20151020210340939.jpg



P1080476_201510202103401b8.jpg


「女神湖の紅葉綺麗だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

P1080459.jpg
[ 2015/10/20 21:09 ] 紅葉 | TB(0) | CM(2)

大河原峠の紅葉はピークを過ぎました

大河原峠へ向かう林道もだいぶ色づいてきました。

P1080328.jpg



峠まで3km手前の紅葉です。

赤い葉っぱは先日の爆弾低気圧で全て吹き飛んでしまいました。

去年と比べると今年の紅葉はイマイチでしょうか。。。

P1080310_201510122101426f4.jpg


大河原峠の紅葉はすでにピークが過ぎています。

P1080334.jpg


ダケカンバは丸裸に!

P1080336.jpg


峠で一番目立つ紅葉はカラマツですがそれもあと一週間もすれば丸裸になっちゃうカモ。。。

P1080339.jpg



本当はあと10分粘れば美しい夕焼けが撮れたと思いますが夕暮れとともに気温もドンドン下がってきたため身体に悪いので帰りました。

P1080343.jpg


「大河原峠の紅葉はピークを過ぎているんだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/10/12 21:38 ] 紅葉 | TB(0) | CM(5)

ちょっと残念だった白駒の池の紅葉

売店が空いているのを見計らってメルヘン街道をひた走り白駒の池へ。

P1080258_20151008204230c78.jpg


売店から1時間20分で駐車場に到着!

係りの人に駐車料金100円を支払い目指す白駒の池へダッシュで紅葉を見に行きました!

P1080274.jpg


遠目では綺麗な紅葉に見えましたが・・・

ダケカンバの葉が全て抜け落ちていました!

P1080267_20151008204227354.jpg


それでもやっぱり白駒の池の紅葉は美しいと思いました。

P1080271.jpg


白駒荘でのコーヒーブレイクも無しで30分で白駒の池を往復し午後4時前に売店へ帰還!

寒かったぁぁぁぁぁぁぁぁ

P1080280_20151008204328bc2.jpg

「白駒の池綺麗だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/10/08 21:10 ] 紅葉 | TB(0) | CM(2)

大河原峠の紅葉はピークが過ぎました

大河原峠の紅葉です。

P1030396.jpg

山の上の方をよく見るとダケカンバには葉が殆どありませんでした。

P1030397.jpg


それでも売店に立寄るお客さんの中には「紅葉綺麗ですねぇ」って感激される方も時々いらっしゃいます。


紅葉のピークは過ぎましたがカラマツが色づき出しました!

P1030372_20141009203909ea4.jpg


「ピークを過ぎても決行綺麗だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/10/09 20:51 ] 紅葉 | TB(0) | CM(2)

大河原峠は紅葉の見ごろでしたが・・・残念!

大河原峠の紅葉はおそらく今日がピークでしたが・・・

雲のカーテンが太陽と青空を閉め出し視界が限りなく悪い状況でした。

P1030327_20141004211718a29.jpg


それでも一瞬雲のカーテンが開き青空とお日様が姿を現した時には美しい紅葉を目にする事が出来ました。

P1030312.jpg

P1030314.jpg

P1030319.jpg

P1030325.jpg



少し晴れ間が戻ったため場所を移動してシャッターを切ったところ・・・「ぴぃぃぃぃ」っという音とともにカメラの電池が切れました! 

P1030330.jpg

この先にはもっと綺麗な紅葉が写せたのにぃ〜・・・残念!


「電池切れってシャクだよなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/10/04 21:49 ] 紅葉 | TB(0) | CM(2)