デスクの製作

ミセス・ペーターランドが書斎のデスクを作ると言い出したので、「俺がやるぅ~」と慌ててデスクの製作を始めました。

今回使用したツールです。

工具


頭の中のイメージを基に薪ラックと同じ材料でフレーム作りから始めました。

側面にはログハウスの天井に使った板を張り、引き出しが入る枠を最後に取り付けました。

デスク製作


一番安かった木製の取っ手(120円)はチョッと”安っぽそう”に見えましたが・・・

取っ手


作ったばかりの引き出しに取り付けると結構イイ感じです。

引き出し
《サイズ:高さ150 x 横485 x 奥行き500ミリ》


引き出し完成
《サイズ:高さ700 x 横600 x 奥行き550ミリ》


ホームセンターで購入した天板(13,800円)を上に乗せてデスクが完成しました。

思わず「オ~!ビューリィフォ~!」と叫んでしまいました(笑)

デスク完成
《サイズ:高さ730 x 横2000 x 奥行き600ミリ》


マシンカットのログにもよく似合ってます。

デスク


デスクの側面にはケーブルやコンセントを収納する箱を取り付けました。

英語では”ケーブル オーガナイザー”なんてカッコいい言い方してるそうです。

コンセント収納箱

今まで床に散らばっていたケーブル類がスッキリ一箇所に収まりました。

コンセント収納箱


イメージ以上の出来栄えに大変満足しています。パチパチパチ(拍手)

デスク




「デスクいいんじゃなぁ~い」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

木彫りの北極グマ
[ 2011/09/29 20:16 ] インテリア | TB(0) | CM(8)