ある日の伐採地で・・・

時々作業の手を休め空を見上げます。


「移住して良かったぁ〜」って思う瞬間です。

P1110741.jpg



平日の伐採地では滅多に人と遭遇することはありませんが・・・


この日は大河原峠売店のお客さん(ムッシュさん)が愛犬のpuma君(ブログ・Saku Loft Garden気まぐれDiary〜我が家の愛犬と遊びの記録〜)と伐採地で偶然お会いしました。


私のブログをご愛読いただいており すぐに「ペーターランドさん?」と声をかけられました。



ムッシュさんと立ち話をしたりpuma君をナゼナゼして楽しい一時を過ごさせていただきました。

P1110616.jpg



ムッシュさんはpuma君を伴いラジコン飛行場の方へ向かわれました。

P1110619.jpg





伐採地によく姿を現す鳥がいます。


私の姿を見ても怖がる様子を見せません。


持参したポテトチップスを地面に撒いておきましたが・・・


我が家に戻って図鑑で調べたら小型の猛禽類「モズ」でした。


おそらくポテトチップスは食べない類いの鳥です・・・よね。


伐採地に姿を見せるのはそこがモズのテリトリーだからだそうです。

P1110678.jpg



ニセアカシヤを積み込み家路へ。。。

P1110680.jpg


「きれいな空だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/12/30 21:42 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)