薪運びはイイ運動になりますよぉ〜

氷点下の朝を迎える事が多くなりました。

近くの畑にも霜が降りていました!

P1030903.jpg


一日の寒暖差が激しいせいでしょうか?

今年のモミジはいつもの年よりも鮮やかな色合いになりました。

P1030881.jpg


今日は昨日割った薪を小屋に運ぶ作業です。

薪をいい加減に積むと後で崩れてしまうため私はこれが大の苦手です。

そのためいつもはミセス・ペーターランドに任せていますが・・・

やるっきゃありません!!

P1030874.jpg


薪を一列積んだころには身体がすっかり温まりジャケットが必要なくなりました!

P1030887.jpg


あと一列を残し薪積み作業終了。

P1030892.jpg


「ドンコロ」(薪の切れ端)もしっかりキープしました!

P1030893.jpg


デファイアント用の薪ストッカーにニセアカシヤの薪を満杯にする事も忘れずに行ないました。

半割していない薪は直径10cmから15cm位です。

P1030894.jpg


最後にクッキングストーブ用の薪を準備して本日の作業が終了しました。

P1030895.jpg


薪運びのお陰でイイ運動ができました! 

満足 満足・・・


「へぇぇぇ〜薪運びって体力使うんだぁ〜」って思ったそこの人【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/10/30 22:27 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(2)