ロールケーキ・・・ローライダー・・・お蕎麦

昨日ツーリングで買ってきた「チーズロールケーキ」を朝食でいただきました。ハチミツとチーズ入りのロールケーキにミセス・ペーターランドからも高評価をいただきました。

P1060625_20150531202419635.jpg

P1060627.jpg

P1060628.jpg


早いものでローライダーを購入して3年が経過しようとしています。しかし今にして思えば、バイクになど乗ったことのない57歳と8ヶ月の男が、排気量1584ccのローライダーに憧れ、大型免許を取ろうなどと思ったのか、その無謀さとチャレンジ精神には自分ながら呆れております。(よくミセス・ペーターランドが許してくれたと思います。)

今日はHAWG HOUSEさんがローライダーの3年車検のために、我が家へバイクを引き取りにいらっしゃいました。

P1060629_2015053120244565c.jpg

P1060630_2015053120244740d.jpg

P1060634.jpg

P1060637.jpg



ニセアカシアの玉切り(4日目)
午前中に玉切りした量です。午後また作業を再開しようと思いましたが、気持ちが乗らず、代わりに昼寝をしてしまいました(笑)

P1060642.jpg



お昼は今年1月にオープンした「くう庵」へお蕎麦を食べに行ってきました。
お店のオーナーご夫妻は私が生まれた神奈川県藤沢市から移住された方たちです。

P1060645.jpg


お店は2階に養蚕室のあった農家をリフォームしました。 

P1060643.jpg


室内から見える庭の木々や田植えをしたばかりの田園風景に癒されながら、お蕎麦2皿とデザートの「そば茶プリン」をたいらげました。午後、玉切り作業ができなかった本当の理由は、お腹が苦しくて作業どころではなかったからでした(笑)

P1060644.jpg


「本当によくミセス・ペーターランドがバイク許してくれたなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/05/31 21:37 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)