
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

共有林の現地区分け作業

5月29日

9つの区で所有する共有林の山林作業を実施するにあたり現地で区分けを行いました。(私の区の受け持ちはNo.7)

スキャン



作業前に入念なミーティングを行い・・・

P1130009.jpg



2組に分かれ区分け作業を開始。

P1130015.jpg



マムシやヤマカガシの蛇毒や松に絡みついた↓ツタウルシの毒に注意しながらの作業でした。

P1130014.jpg


測量をするようにポールとポールを目標にしながら木にテープで印をつけていきましたが、これが結構手間取りました。「ポールを松の横に少し移動」と指示を出しても周りが全て松なので「どの松なのぉ〜」と返事が返ってきたり・・・(笑)ポールが見えない時は木を揺すって位置を確認したりしました。

P1130013.jpg
(テープが容易に確認できるように周りの木を伐採しての作業)



それでも開始から3時間半で9つの区分け作業が全て終了、昼食は「望月カントリークラブ」のロッジでいただきました。

P1130021.jpg



前回同様豪華なランチでした。

P1130020.jpg

作業後はローライダーでプチツーリングへ出かけるつもりでいましたが、我が家へ着く頃にはスッカリその気もなくなり、昼寝をして夢の中でツーリングを楽しみました。


「区分け作業は大変なんだろうなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/05/29 19:49 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)







