
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5tonの玉切りが完了!

6月19日(日)

午前中は玉切り作業で汗を流しました。

P1130678.jpg

P1130679.jpg



丸太と丸太の間でカエルが眠っているのを発見!寝ぼけているのか、手の平にのせても一向に動こうとしませんでした。安眠できそうな木陰にそぉっと降ろしてあげました。

P1130296.jpg



6月4日に5tonの原木が到着して以来4、5回の玉切り作業でしたが・・・

P1130208.jpg



本日、全ての作業が完了しました!

P1130685.jpg



午後は佐久市の東に位置する国道254号(通称・コスモス街道)沿いの内山地区へ軽トラを走らせました。秋には市の花コスモスが、約9kmの沿道沿いに咲き誇ります。

P1130690.jpg



今年の4月に栗の木を伐採していた現場に到着!

P1130692.jpg



残していった一輪車を回収してきました!

P1130691.jpg



ガソリンスタンドに寄って、底をついたチェーンソーの混合燃料とログスプリッターのレギュラーガソリンを購入。

P1130695.jpg


望月温泉・みどりの村でサッパリと汗を流してから帰路につきました。

P1130697.jpg

[ 2016/06/20 20:17 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(2)

5屯もの原木玉切り大変でしたね。
で、
これだけの燃料は何年くらい持ちますかね。
ストーブは一個としてですが。

[ 2016/06/20 22:40 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

我が家でという話でしたら
おそらく1月からの3ヶ月間で
全て無くなるのではないでしょうか。
[ 2016/06/22 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/1002-3d4c8058









