
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱気球係留体験へ行ってきました!

7月3日(日)

昨日ミセス・ペーターランドが摘んだユスラウメは彼女がジャムにしてくれました。

P1130918.jpg

P1130937.jpg


朝食のヨーグルト&バナナに「ユスラウメジャム」をかけて食べました。

甘酸っぱいジャムはヨーグルトとバナナとの相性もグッドでした。

P1130938.jpg


今日は「バルーンの街」佐久市ならではの熱気球の係留体験開催日でした。

私の願いが叶ったのか 晴れちゃいました!

P1130939.jpg


しかし、膨らましている途中に「たけしバルーン」が風に煽られてしまうため

P1130940.jpg


残念ながら係留体験は中止になりました。

P1130941.jpg



スタッフ総出で熱気球をたたむ作業がスタート。

P1130942.jpg


朝早くから体験搭乗を待ちわびた熱気球ファンのチビっ子たちをこのまま返すワケにはいきません!

家庭用ガスレンジの1000倍くらいあるバーナーの威力を実際に体験してもらいました。

P1130949.jpg


パイロットバーナーを点火しておきメインバーナーのバルブが開くと大きな音を立てて勢いよく数メートルの炎がバーナーから燃え上がりました!

P1130952.jpg


次の体験搭乗は8月14日(日)を予定しています。絶対に体験搭乗記をブログに綴りたいと思います。
[ 2016/07/03 19:46 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(2)

あたしゃ ジェットコースターは死んでもいやですが こゆふな ゆったりした奴は好きですねエ
あたしも乗ってみたいですワイ
[ 2016/07/05 23:25 ] [ 編集 ]

唐さん

私もジェットコースターは大の苦手です。

バーナーの火は、離れていても結構熱かったですね。
音もかなりの大きさでした。
ジェットコースターとは違う意味で
こちらもダメかも。。。
[ 2016/07/11 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/1005-1fa8e5d8









