東へ西へ

7月10日(日)

今日は「東へ」そして「西へ」とローライダーを走らせました。

タイトルが「井上陽水の歌ぽいなぁ〜」って思ったシニアの皆さん、そ〜なんです!私、何を隠そう(別に隠す必要はございませんが)井上陽水のファンでした。

と言うことで・・・先ずは「東」へ!

P1140062.jpg


実は国道254(コスモス街道)をバイクで走るのは今日が初めての経験でした。

P1140065.jpg


内山トンネルを抜けると、そこはもう「雪国」ではなく、ネギで有名な群馬県下仁田町でした。

P1140069.jpg


県道44号線の林道を通り、妙義荒船佐久高原国定公園内の「山荘あらふね」に到着! 

牛乳たっぷりのソフトクリームをいただきました。

P1140080.jpg


ここへ来た目的は間近に「荒船山」を見たかったからです。

荒波に浮かぶ船のように見えることが名前の由来だそうですが、今日の荒船山は、大海原を悠然と泳ぐ巨大なクジラに見えました。

9111f6f10b3.jpg


第2の目的地へ向かうため、今度は「西」へ!


1時間ちょっとでミセス・ペーターランドの待つ、東御市の「リストランテ フォルマッジオ」に到着!

P1140101.jpg


生ハムやステーキそしてデザートをいただきました。

P1140090.jpg

P1140092.jpg

P1140095.jpg
[ 2016/07/11 20:09 ] ハーレー | TB(0) | CM(9)

このような食べ物を心置きなく口にされる方ってのは・・・
健康な証拠なのでしょうね。

かくいう私は先日の夜
入浴後に近くのファミレスに行きました。

目的は「フワフワかき氷」
長靴と一緒に楽しくいただきました。
氷だけではつまらないので、
350円のピザとスープもいただきました。
予算はしめて1680円。

きっとペーターランドさんには負けています。
[ 2016/07/11 21:09 ] [ 編集 ]

お味はいかがでしたか?

今晩は〜
フォルマッジオ!お味はいかがでしたか?
肉系を中心に召し上がられたようですから大きく外すことはないかと…(笑)
冬は足をのばして、湯の丸スキー場にも是非!第1ゲレンデはボーダーも少なく比較的安心して滑れますよ(*^_^*)
[ 2016/07/11 21:10 ] [ 編集 ]

いいですね、待ち合わせ

荒船山はその独特な山容でどこからでも
分かりますね。
上の平らな所はホントにず~っと平坦ですよ。

昔、内山牧場に泊まってBBQした事を思い出しました。
ミセスとおしゃれなレストランで待ち合わせなんて素敵v-218
[ 2016/07/11 22:04 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

なにしろストレスレスの生活ですから
移住してからずいぶん健康になったと思います。
金額にかかわらず何を食べても美味しくいただけます。

[ 2016/07/12 20:11 ] [ 編集 ]

シゲじいさん

東御にはいいレストランが多いですねぇ。
今まで行ったお店はどれも美味しかったです。
フォルマッジオがバイクでよく通っていた
道の近くだとは知りませんでした。
そのうち湯の丸で滑ってみます。

ブログの雰囲気がお洒落でナイスですね!

[ 2016/07/12 20:26 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

荒船山は春日温泉へ下る林道からもバッチリ見えます。
日本200名山だそうですね。
今度はスキーのトレーニングがてら歩いてみましょうかね。

今のところオンタイムで待ち合わせ場所に行ってます。
[ 2016/07/12 20:31 ] [ 編集 ]

お褒め頂きありがとうございます(^_^)
味が気になったのは嫁が
フォルマッジオ勤務の為(笑)
冬は週末スキー学校にいます‼️
お声掛け頂ければ是非ご一緒に!
[ 2016/07/12 21:11 ] [ 編集 ]

名前忘れました(笑)
湯の丸是非!
[ 2016/07/12 21:26 ] [ 編集 ]

シゲじいさん

そーでしたか。。。
奥様はフォルマッジオでお仕事ですか。

スキー学校の先生でしたか!
お二人とも良いところで働いていらっしゃいますね。
その節はよろしくお願いします。
[ 2016/07/14 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/1006-fe16a96e