
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セラピーロードの独り草刈り

間伐作業当日は、林務委員である私が53名の自治会員を、現地へ案内します。(私以外誰も現地を知りません。)

間伐作業が間近に迫り、現地の状況を確認するため、春日セラピーロード「カラマツ谷の小径」へ行ってきましたが・・・

P1140327.jpg


唖然としました!

最初に「カラマツ谷の小径」を訪れた時は↓こんなだったのに・・・

P1120501.jpg


今は雑草が腰の高さまで伸び、何処から何処までが間伐区域なのか、直ぐにはわからない状態でした!

P1140331.jpg


急いで我が家へ引き返し・・・

ジャ〜ン! ビーバーの登場!!


P1140326.jpg

間伐区間の30mを両サイド、 約1時間かけて草を刈りをしました!

P1140332.jpg


そして間伐区間が直ぐわかるように2本のポールを立て、カラーテープで目印をつけました。

これで間伐作業の準備が完了!!

P1140343.jpg


P1140342.jpg

それでは、今日はこのへんで。。。ペーターランドでした。

[ 2016/07/24 07:34 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

林務委員としての作業ご苦労様。
一人での作業ってのはついつい頑張りすぎてしまいます。

人のことは言えませんが、
暑い中、ほどほどにして下さいよ。
[ 2016/07/24 08:38 ] [ 編集 ]

ご苦労様でした

これだけの広さをひとりで草刈りは大変でした。

草の繁茂と追いかけっこですが、これなら間伐当日には
ばっちり、作業に取り掛かれそうですね。
[ 2016/07/24 08:47 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

Draさんとは違いいい加減な
草刈りなのでたいして疲れもありません。
それに標高1200mの森では
暑さをそんなに感じません。
[ 2016/07/25 20:26 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

草の成長があまりにも早いので驚きました!
これで迷わず間伐ポイントへ行けます。
後は作業を待つばかりです。
[ 2016/07/25 20:33 ] [ 編集 ]

まだまだお元気で馬力がありますですねェ
[ 2016/07/25 22:37 ] [ 編集 ]

唐さん

森林浴とほぼ毎日浸かっている温泉浴で
元気モリモリです。
[ 2016/08/06 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/1009-0a5240ef









