
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローライダーのハンドルを交換

小柄な私がローライダーに乗ると、腕が伸びきった状態でハンドルを操作するため、肩や腰に負担がかかってしまいます。

P1140210.jpg


そこで、腕周りをリラックスしたポジションで乗れるように、ハンドルを交換することにしました。

P1140296.jpg


ハンドルと一緒にスイッチ類のカバーをクロームに交換しました。前のハンドルとの大きな違いは、ハンドルの幅が10cmくらい狭くなったことです。

P1140418.jpg


新しいハンドルに慣れるため、チョットそこまでプチトリップへ。。。

P1140421.jpg


ローライダーを走らせること30分、見渡す限りのリンゴ畑が!

0ed3d92c.jpg

私の口に入るまでには、も〜少し時間がかかりそうです。

P1140424.jpg

珍しいものを発見! リンゴの自動販売機です。

P1140428.jpg


リンゴの収穫期になると、この自動販売機が活躍します。

P1140426.jpg


ローライダーは笠取峠を越えて。。。

P1140869.jpg


女神湖では、2歳のレトリバー犬・ゴルビー君と遊び・・・

a56450a09ef3f42ab04eed70e0480c8e5ef10c0d.jpg

無事に我が家へ到着!

P1140878.jpg

新しいハンドルのメリット:
予想どおり腕を極端に突っ張らせずに乗ることができ、Uターンも楽に行えるようになりました。

交換したデメリット:
ハンドルを短くしたため、テコの原理で取り回しが重くなりました。また低速時ではフラつくようになりました。

結 論:取り回しはともかく、フラつきは練習すればなんとかなりそうなので・・・やっぱり交換して良かったです。

それでは、今日はこのへんで。。。ペーターランドでした

[ 2016/08/23 20:58 ] ハーレー | TB(0) | CM(6)

交換したハンドルは壁に飾ってあるとか(笑)
[ 2016/08/23 22:48 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

そんな方もいらっしゃるようですが
バイクショップに置いてきました。
[ 2016/08/24 13:45 ] [ 編集 ]

改・ハンドル

一枚目と二枚目の写真を見比べました。

私もハーレー乗りを見かけると、あのハンドルで
乗りにくくないのかなぁって感じてました。
ペーターランドさん仕様のローライダー君ですね。
秋はツーリングにいい季節のようで・・・
[ 2016/08/26 08:10 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

アメリカ人が乗るバイクですから
私が乗るには改造が必要です。
ハンドルを変えたお陰で
乗った後の肩の凝りが解消しました。
[ 2016/08/28 18:42 ] [ 編集 ]

あ、五輪久保のりんご畑ですね。
[ 2016/09/11 23:06 ] [ 編集 ]

焚火人さん

ビンゴー!!!
[ 2016/09/13 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/1013-355ec7b0









