
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク乗りの聖地でトレッキング

今日も大勢のバイク乗りが"聖地" へやってきていました。

b17cdb53812f033f1632cc8ff38aaf7050b76e45.jpg


そんな「バイク乗りの聖地」ビーナスラインの一角にある、標高1640mの国の天然記念物 霧ヶ峰「八島湿原」をトレッキングしてきました。

P12345 2



ビジターセンターのすぐ裏からスタート。

P1150667.jpg


入り口からは湿原全体を見渡すことができました!

P1150604.jpg


目の前には 八島ヶ池 が見えました。

P1150607.jpg


しばらく歩くと・・・

P1150644.jpg


鎌ヶ池が木陰から顔を出していました!

P1150622.jpg


鹿による湿原植物への被害が拡大しているため防護柵を数カ所に渡り設置しています。

P1150645.jpg


ミズナラの林の先には・・・

P1150646.jpg


鷲ヶ峰が見えました!

P1150651.jpg


一周約90分のトレッキングでは、高山植物も私の目を楽しませてくれました!その一部を紹介します。。。

マツムシソウ

P1150612.jpg


ハクサンフウロ

P1150625.jpg


ハバヤマボクチ

P1150626.jpg


サラシナショウマ

P1150659.jpg


ツクバトリカブト(猛毒)

P1150617.jpg


半日でバイクとトレッキング両方をエンジョイできました!

それでは、今日はこのへんで。。。ペーターランドでした。
[ 2016/09/06 20:16 ] ハーレー | TB(0) | CM(2)

台風の接近と通過でぐずついた天気なのに、
良いお天気で良かったですね。

見ている私は目の保養になりました。
ありがとうございます。
[ 2016/09/06 22:29 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

もー少し青空が広がっていたら
メリハリの効いた写真が撮れたと思いますが。
チョッと残念です。

すでに高山植物はシーズンオフへ近づいています。
7月頃がベストらしいですよ
[ 2016/09/07 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/1015-b22d9704









