
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独りで倒木を伐採! お土産もゲット!!

我が家から3km下った道路が倒木で通行できないとご近所さんからの電話 が!

早速、現場へ駆けつけてみると、想像していたよりも酷い状況でした。

栗の倒木で完全に道路が塞がれていました!!

P1140855.jpg


倒れた状況を確認すると・・・幹が途中で裂けていました!

P1140862.jpg


持参したチェーンソーの出番です!

P1140857.jpg


しばらくすると、助っ人が到着!道路に散乱した枝葉の片付が始まりました。

P1140858.jpg


チェーンソーの燃料タンクがちょうど空になったところで、倒木の撤去が完了。

BEFORE
P1140856.jpg

AFTER
P1140863-thumb-1280x961-3783.jpg


軽トラ一杯分のお土産をいただき、ルンルン気分で帰路につきました。

P1140864.jpg


被害がなくてなによりでしたが、倒木の原因は・・・

もしかしたら、栗の実を取ろうとしたクマが枝に乗って、折れたのかも知れません!?

P1150300.jpg


それでは、今日はこのへんで。。。ペーターランドでした。
[ 2016/09/13 19:57 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

人の姿が入ると栗の木の大きさが分かりますね。
でかい木だこと。
ご苦労さまでした。
[ 2016/09/13 20:51 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

東北の朝日連峰で木に登っている熊を遠目に
見たことがありますが、木登りが下手な熊も
いるみたいですよ‼
雷でなければそんな風に割けませんよねぇ。

住民の皆さんも助かり、栗の木も燃えて役立つ
・・いつもながらフットワークがよろしいことでv-218
[ 2016/09/14 07:25 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

私が関わった倒木の中では
一番大きかったです。
[ 2016/09/14 20:46 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

大きく張り出していた栗の木だったので
100kgくらいの熊が乗ったら
簡単に幹が裂けるでしょうね。
[ 2016/09/14 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/1016-b4fceac3









