基礎工事 いよいよ最終回

基礎工事も今日で終了です!

まず独立基礎に使用した20本のボイド管の除去作業が行われました。
ボイド管を切断

続いて湿気を吸う効果がある瓦の粉砕粉を、基礎内側に敷き詰める作業が行われ、
瓦粉砕粉をすくい上げる

トラック4トン分の粉砕粉が入りました。
瓦粉砕粉を入れた基礎

埋め戻しの際掘り起こした深い穴を埋めるため、側面の盛り上がった地面を更に削りとり、穴の埋め立て作業が行われました。
小山の切り崩し

そのおかげで、横幅2メートル、長さ10メートルの平らな土地を確保することができました。
穴の埋め戻し

昨年の12月から始まった基礎工事がようやく終了です!
基礎全景

業者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

ログキットの搬入は3月初旬頃とのことです・・・今からワクワクしています。


【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。




スポンサーサイト

基礎工事

こんにちは、基礎工事さすがにきれいですね。
湿気を吸うという瓦の粉、気になりました。
佐久の1200m、近いんですよね~
(見に行きたいなあ~)
またお邪魔させていただきます!
[ 2011/02/09 17:02 ] [ 編集 ]

u-mamaさん
廃材で出る瓦のリサイクルみたいですネ。
「湿気とりに瓦の粉砕粉を入れるのが最近ではポピュラーです」と基礎屋さんが言ってました。

近くに来られる機会がございましたら、我が家にお立ち寄りください。
[ 2011/02/09 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/107-65295160