囲炉裏を囲んでの昼食をご馳走になりました!

以前石釜で焼いたピザとパンをご馳走になった知人から、昼食のお招きがありました。
雪の中の石釜
《雪の中の石釜》

ご主人がナラ炭をおこし、昼食の準備が始まりました。
炭の準備

次々と食材が焼網に載せられ焼かれていきます。

最初にウインナーソーセージとおにぎりが載せられました。
おにぎりには奥様が漬けられた梅が入っています。
ウインナーソーセージとおにぎり

ウインナーソーセージはいい感じに焼けました! おにぎりには、少し焼き色がついてきました。美味しそう!!
ウインナーと焼きおにぎり

食べるとお腹の卵がプチッと割れる子持ちシシャモ
シシャモ

柔らかくて美味しい新潟県佐渡産のイカ
イカ

そのほかにも・・・

すいとん汁
すいとん汁

稲荷ずしやご夫妻で漬けた野沢菜、茄子の味噌炒めなどなど・・・

デザートには奥様が作ったスイートポテトまでいただきました。


イエロー・ラブの”ニコ”はご主人からのおすそ分けを待っています。

ニコ


冬は囲炉裏の他にも薪ストーブで暖をとられています。

貫禄たっぷりのストーブは、14年前山荘を建てた大工さんからのプレゼントだそうです。
薪ストーブ

たくさんの料理と囲炉裏の暖かさで、お腹も身体も大変温まりました。
ありがとうございます!!


「囲炉裏の料理美味しそうだナ」と思った方は、【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。




スポンサーサイト
[ 2011/02/14 20:07 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/112-b7b13713