
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今シーズン一番の大雪でした!

東京で雪が降るぐらいですから、当然、森にも降りました。

しかも、今シーズン一番の大雪が・・・
雪ポスト

現在の積雪は約80センチです。
大量の積雪

除雪器具を使って、敷地内に道を作り・・・
家までの道

最後はスノーシューで除雪した道を踏み固めます。
スノーシュー

ガゼボの餌箱に毎朝ミセス・ペーターランドが、ドックフードとヒマワリの種を入れに行くための道も、踏み固めました。
大量の積雪

除雪車が間に合わないため、四駆で除雪が行われました。
四駆の除雪車
四駆で除雪

雪の状況を聞くために、クロネコさんから電話がありました。
チェーン無しではきついため、友人からの贈り物は明日配達してもらうことになりました。

午後、ようやく除雪車が来てくれました!
除雪車

除雪した跡には道路の両側に1メートル以上の雪の壁ができました。
除雪の跡

明日はすっきりと晴れるようですが、週末にかけては雨が降る地域もあるようです。


「どこもかしこも雪ばっかりだナ」と思った方は、【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。




[ 2011/02/15 19:52 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

積りましたねぇ。
我が家にもこれくらい積もってくれたら仕事に行かなくていいんですがねv-8
[ 2011/02/16 00:34 ] [ 編集 ]

亀仙人さん
これだけ積もったのは10年ぶりです。

お住まいは確か京都ですよね。
鬼さんの所(ログハウス)とは違って雪は少ないんですね。

遅くなりましたが♪ハッピ・バース・デイ~亀さ~ん♪
[ 2011/02/16 08:28 ] [ 編集 ]

除雪だけでも大仕事ですね!
10年ぶりみたいですが、やっぱり今年は異常なんですね!

ガゼボの雪、すご・・・
[ 2011/02/17 00:56 ] [ 編集 ]

makiwariさん
除雪された雪でも、運転には気をつけないと(崖から落ちたり・・)
事故につながりますね。
先ほども外出先から帰る際、森に入る坂道で車がスリップしてしまい、
もう少しでJAFを呼ぶところでした。
いつもは、2分の道が10分もかかりました。
[ 2011/02/18 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/113-c240c8d7









