牙をむいたツララ

このところの大雪で屋根にツララができました。

そんなツララに異変が起こりました!

屋根に積もった雪が徐々に軒下に移動して来たため、ツララがだんだん我が家に向って来ました。

南側の屋根のツララは・・・

雪が軒下に迫り出して
南側のツララ

ツララはまるで牙をむいたような形に
南側のツララ

裏側から見ると
南側のツララ

まさに牙そのもの
南側のツララ

まるで獣の口の中から見た風景のようです。
南側のツララ

夜のツララは・・・
南側のツララ 夜


北側の屋根のツララは2メートル以上に成長しています。

窓に突き刺さりそうなほど近づいて来ました!
北側のツララ

北側のツララ

下から見ると・・・
北側のツララ

屋根から雪が落ちるまで、牙には注意が必要です。


「本当に牙みたいだナ」と思った方は、【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。




[ 2011/02/16 11:46 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

いやあ…絵になりますね!
見事なつららです!

それにしても,まだまだ真冬って感じですね。
ウチ辺りは,今日は気温が10℃を越えました。
いよいよ春になるかもしれません…(^。^)
[ 2011/02/16 19:39 ] [ 編集 ]

子供の頃、萱葺き屋根の家に住んでましたが、軒先にツララがよく下がってましたねぇ。
ツララも趣があっていいものですねv-14
[ 2011/02/16 22:47 ] [ 編集 ]

負けました

うちのは180センチを超えたところで落ちましたよ。
[ 2011/02/17 10:52 ] [ 編集 ]

KmkmYさん
こんなツララ初めて見ました。
自然の造形美ですね。

春はまだまだ遠い先です。
予報では明日の最低温度は氷点下13℃です。
[ 2011/02/18 19:26 ] [ 編集 ]

亀仙人さん
ここまで成長したツララになると、趣よりも恐怖が先に立ちます。
外に出るたびに落ちないかビクビクしてます。


[ 2011/02/18 19:33 ] [ 編集 ]

赤爺さん
今年のツララはしぶといですね。
日中でも外気温が常に氷点下のため、薪ストーブで熱せられた屋根の雪で
ツララがどんどん成長していきます。
30センチくらで成長が止まってくれればいいんですが・・・。
[ 2011/02/18 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/114-ffc6164e