スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには湘南スタイルを味わいに・・・

雪ばかり見すぎたので、海に行って来ました。

場所は”サザン”で有名な茅ヶ崎です。ひと昔前は加山雄三、そのまたずぅーっと昔は上原謙(加山雄三のお父さん)で有名になった場所です。

今は”湘南”なんて言われてますが・・・。

江ノ島
《江ノ島》

『湘南スタイル』と言う雑誌が発行されるくらい、若いファミリーやサーファーの間で人気が高い場所です。

烏帽子岩
《烏帽子岩》

気候も温暖で東京より冬は1、2℃気温が高く、冬でも庭先に花が咲いています。
望月の森では4月中頃に咲くスイセンが満開でした。
スイセン

街でよく見かけるのが”ビーチクルーザー”です。
サーファー御用達の自転車です。

ウエットスーツ姿のサーファーが、ビーチクルーザーに専用のサーフボードキャリアを付けて浜へ向う姿をよく見かけます。
ビーチクルーザー
ビーチクルーザー

サザンビーチの表示

季節を問わず、何処の浜辺へ行ってもサーファーの姿を目にすることができます。

早朝に波乗りをしてから、会社へ行くサーファーも結構多いです。

サーファー

そのために家の前に専用のシャワーユニットを設けるサーファーもいます。
シャワー

ロングボードはガレージの壁や天井に置くのがポピュラーです。
車庫のサーフボード

ウッドデッキは、仲間同士の集いの場になります。
ウッドデッキのサーフボード
《レッドシダーのデッキ》

サーフボードがインタフォンのオシャレな家
サーフボードのインタフォン

今日は夕焼けの大島が見えました。
大島

薪ストーブが恋しくなったので、ミセス・ペーターランドの待つ森に帰ることにしました。


「湘南も悪くないナ」と思った方は、【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。




スポンサーサイト
[ 2011/02/18 23:25 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/115-afaf06df









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。