スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪下ろし1号は撃沈!雪下ろし2号は・・・

去年は春に積もった重たい雪で、薪小屋の一つがペチャンコに潰れました。

現在の薪小屋は、一昨日降った重い雪が積もっています。

このまま次の雪が降ると、いささか不安なため

薪小屋に積もった雪

雪下ろしの道具を作りました。

材料は車に使う雪落しと5メートルの棒

雪下ろし1号
雪下ろし1号

快調だったのは最初の3回まで、次の瞬間ポキッと遭えなく撃沈!
雪下ろし1号撃沈

早々雪下ろし2号を作る羽目に

今度のはちょっとやそっとでは壊れない、グラウンド整備で使う”トンボ”をイメージした雪下ろしです。

雪トンボ

「雪トンボ」と命名

その威力はと言うと・・・

雪トンボの威力

アッと言う間に2棟の薪小屋の雪下ろしが完了しました。

雪下ろし完了

雪下ろし完了

いささか腕と腰が痛くなったので

望月温泉『みどりの村』に行って来ました。

みどりの村

温泉のパンフレットには”含臭素塩化ナトリューム物泉”とありました。
黄色みがかったショッパイ味の温泉です。

露天風呂から見る雪景色は格別です。

みどりの村

身体からジワジワと疲れが抜けてきます。

日本人に生れて良かったと思う瞬間でした。


「雪トンボやるナ」と思った方は、【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。
北極グマ



スポンサーサイト
[ 2011/02/20 19:50 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

雪トンボ…いいですね。
この冬は我が家辺りでもかなり積もりましたが,さすがに「雪下ろし」までは必要ありませんでした。

最高気温も2ケタの日が続いています。
いよいよ焚き納め…。
でも,薪集めは一年中がんばらなければいけません…(^。^)
[ 2011/02/21 21:43 ] [ 編集 ]

KmkmYさん
あと一回くらい雪トンボが活躍する日が来るんじゃないでしょうか。

森も2週間前から比べたら、随分と暖かくなりました。
これからは、日中の気温が氷点下にならない日も増えてきます。
[ 2011/02/21 22:06 ] [ 編集 ]

望月温泉『みどりの村』、先日ブランシュ高山に行った帰り、
布施温泉に行こうとしていっぱいで、
そのあと小諸のあぐりの湯に向かう途中、
このすぐ近くを通りかかりました。
入るかどうか迷ったのですが、
良さそうな温泉ですね。
今度スキーの帰りに行ってみます。
[ 2011/02/24 01:05 ] [ 編集 ]

svetlaさん
スキーのあとはやっぱり温泉ですよね!

布施温泉よりも小規模ですが、わりと空いている温泉ですよ。
それに源泉かけ流しが魅力です。



[ 2011/02/24 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/117-108f57f2









