
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダッチオーブンで作るチーズケーキ

ミセス・ペーターランドがチーズケーキを作りました。

これも朝食の定番メニューです。

材料は小麦粉、たまご、クリームチーズ、生クリームそれに砂糖。

全ての材料をフードプロセッサーに入れたら

フードプロセッサー

”ギューン””ギューン”と攪拌

フードプロセッサー


ケーキの型にクッキングペーパーを敷き、攪拌した材料をその中に注ぎます。

中敷入りのダッチオーブンをストーブトップに置き、ストーブの表面温度が240℃になったら、ケーキの型をダッチオーブンに入れます。

ダッチオーブンの蓋を閉めて待つこと35分

ダッチオーブンで焼くチーズケーキ


甘い香りと共にチーズケーキが出来上がりました。

チーズケーキ



「チーズケーキ美味しそう」と思った方は、【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。

北極グマ

[ 2011/02/21 22:25 ] 薪ストーブクッキング | TB(0) | CM(5)

わぉv-12
チーズケーキってそんなに簡単にできるんだ?
ダッチオーブン恐るべし・・・ですねv-237
[ 2011/02/24 01:11 ] [ 編集 ]

亀仙人さん
ストーブとダッチオーブンさえあれば天下無敵です!
[ 2011/02/24 08:24 ] [ 編集 ]

おにさん

ペーターランドさん
ミセスペーターランドに配合比を聞いて、おしえてくだされ~
ヨシオカ鍋しかありませんですが、大丈夫やねぇ~きっと!
[ 2011/02/24 12:43 ] [ 編集 ]

おにさん
ミセス・ペーターランドからの情報です。

クリームチーズ(250g)我が家ではクラフトのフィラデルフィアクリームチーズを使ってます。
生クリーム(200ml)乳脂肪35%以上、脂肪分が高いほどクリーミーになるそうですよ。
たまご(3個)、薄力粉(大さじ2)、砂糖(80g)、バター(大さじ1)

作ったら、ブログにアップしてくださ~い。



[ 2011/02/24 19:33 ] [ 編集 ]

結構高カロリーですねぇぇぇ

ありがとうございま~す、時間を作ってやってみま~す
それにしても高カロリーな朝食になりますが、ペーターランドさんFATでないですよね~
何んでぇ~不思議???
[ 2011/02/25 05:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/118-ea6972fd









