スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本ミツバチにおやつを与えます

今日はこの冬一番の暖かさでした。

日中は9℃、3月中頃の気温です。

こんな春めいた日には、とくに日本ミツバチ達の羽音が遠くから聞こえてきます。

巣箱に近づくと、たくさんの蜂達が巣門から出ていました。

巣箱にハチが飛ぶ

2週間前までは、巣箱の外で長居をしたミツバチは凍死していましたが・・・

今日はその心配もありません。

そこで、彼女たちにハチミツのおやつを与えることにしました。

巣門の近くに蜂蜜を垂らしてやると・・・

アッと言う間に蜂たちがハチミツに群がってきました。

給餌

給餌

別の巣箱の蜂たちにもハチミツを与えます。
給餌

こちらの群れは行儀よく一列に並んでハチミツを吸っていました。
給餌

森に花が咲くのは4月以降です。蜂たちが自分で蜜を採る日は、まだまだ先のことです。


「蜂たちはハチミツを美味しそうに吸っているナ」と思った方は、【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。

北極グマ

スポンサーサイト
[ 2011/02/22 20:38 ] 日本ミツバチ | TB(0) | CM(2)

ペータランドさんはミツバチにも優しいんですね!
私の庭のラベンダーにも毎年たくさんのミツバチがやってきます。

秋のセージも、もう抜きたかったんですが、、ミツバチ達はこのセージがなくなったら難民になってしまうと思い最後まで抜きませんでした。
日本中でミツバチが消えているみたいですが、私の庭に来なくなったら寂しいな~
[ 2011/02/23 00:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makiwariさん
日本ミツバチの巣箱をお庭に置いてみてはいかがですか?
「薪と日本ミツバチのヘアーサロン」話題になること間違いなしです(笑)
[ 2011/02/23 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/119-c3771094









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。