スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グルメなリス君たち?

夜明けと共に森の奥からリス君たちがやって来ます。
夜明け

何故かみんな同じ時間にやって来るため、ヒマワリの種が入った餌台の取り合いになります。

そんなリス君の中には、餌台には見向きもせずに、我が家へ近づいて来るリス君もたまにいます。

玄関前までやって来ると、玄関マットに近づいて・・・

玄関マットを食べるリス君

草で編んだマットを食べ始めます。

玄関マットを食べるリス君

30、40分も居座ると玄関マットがバラバラになります。

玄関マットを食べるリス君

お腹が一杯になると森のどこかへと帰っていきます。


こちらのリス君はドックフードを食べるのに夢中のようです。

ドックフードを食べるリス君

リスたちは、樹木の芽、草木の花や葉、茎、キノコ、小鳥の卵やヒナ、若い松ぼっくりなどなど何でも食べるそうです。「森のねずみ」と呼ばれるくらい雑食性の動物なんですね。

それでも、やっぱり我が家の庭では、ヒマワリの種が一番好きみたいです。


「リスは雑食性なんだ」と思った方は、【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。

木彫りのエルクジカ
スポンサーサイト
[ 2011/02/24 22:00 ] いき物たち | TB(0) | CM(4)

住まいるブログランキング

いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度は、当社運営のブログランキングサイトに
ご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/

サイト開設から約10ヶ月、登録件数は700件を超え
多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2011/02/25 12:01 ] [ 編集 ]

tomsworksさん
貴ブログランキングサイトの件、検討させていただきます。
[ 2011/02/25 13:50 ] [ 編集 ]

冬のリスたちにとってここは楽園ですね!
ペーターランドさんの台所事情もあると思いますが、頑張ってください
今年の秋はドングリが豊作だといいですね!

ところで、日本ミツバチの巣箱って買えるんですか?
[ 2011/02/25 22:58 ] [ 編集 ]

makiwariさん
サクラが咲く頃には、餌やりも終了です。
あと2ヶ月です!それまで頑張ります。

日本ミツバチの巣箱は買えますが、結構いい値段ですし、届いた箱を見たら絶対「自分で作ればよかった」と後悔するはずです。私もその一人でした(笑)
インターネットにたくさん作り方が紹介されていますので、自作をおススメします。
わからないことがあれば、私に聞いてください。

古い杉材を使うこと、巣箱の入口と中に蜜蝋を塗るのがポイントです。
あとはミツバチ任せです。私の場合、巣箱に入ってくれるまでに3年かかりました。
[ 2011/02/25 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/121-7d873c98









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。