スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の群生

森友と一緒に春を見つけに行きました。

山道にはまだ雪が残っています。

山道


山道脇の小道をしばらく歩くと、目の前に黄色い花が点々と見えてきました。

森友と散策


春を告げる花、福寿草の群生でした。

福寿草の群生


つぼみの花がほとんどでしたが、雪の下で辛抱強く春を待っていた花たちは、今まさに大きな花びらを咲かせようとしていました。

福寿草


春は小川の中にもありました!

川底が見えないほどたくさんの水草で占領されていました。

近くでよく見るとクレソンの群生でした。

クレソンの群生


食べるにはまだ早いようですが・・・

クレソン

我が家の食卓にクレソンのサラダがお目見えするのも、もうまもなくです。


私たちができることから始めましょう!

YAHOOインターネット募金もその一つです。
YAHOO募金ロゴ






スポンサーサイト
[ 2011/04/10 14:01 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/150-e49ff177









