
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中山道おもしろ散歩道 和田宿本陣の屋根は凄いぞ!

中山道の和田宿に行ってきました。

和田宿の代表的な建物と言えば皇女和宮が宿泊した本陣です。

一度は解体の運命にあった建物ですが、重要な遺構が認められ往時の姿が復元されました。

和田宿本陣

割り板葺の屋根には漬物石大の石が乗っています。

その数はなんと1366個!

置石


3トン以上の石が乗っている屋根は迫力満点でした。

置石

案内板

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

クーガー






[ 2011/05/22 21:59 ] 中山道おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(2)

和田峠

諏訪湖へ向かうには 和田峠を越えますね

和田峠の登り口 右斜面に「ミヤシタヒルズ」というキャンプ場がありますですが
そこにあたしが造った かわゆいコテージが建っとりますです
[ 2011/05/23 00:01 ] [ 編集 ]

唐さんの作ったログハウス見てみたいですネ。
和田峠に行った時にキャンプ場に注意してみます。


[ 2011/05/23 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/160-9bea6a6b









