ストーブハウス蓼科店に行ってきました!

4月にリニューアルオープンした「ストーブハウス蓼科店」に行ってきました。

ストーブハウス蓼科店

お店は雑貨や衣類が姿を消し、薪ストーブ専門のプロショップに生まれ変わっていました。

バーモントキャスティング、ヨツール、ダッチウエスト、アンデルセンストーブなどなど色々なメーカーの薪ストーブがディスプレーされていました。

店内

最近良く耳にする”ドブレ”

ドブレ

人気者”アンコール”

アンコール

スタイリッシュな”ドミノ 6”クッキングストーブ

ドミノ6 クッキングストーブ

今では大変珍しい”緑色”のスタンレークッキングストーブも販売していました。


スタンレークッキングストーブ


斧や各種クサビ、フライパン、薪割機、炉台の材料などなど、薪ストーブ関連のグッズも豊富に取り揃えていました。

斧のディスプレー

そんな中で一番目を引いたのが、ブルンスタ社のリクライニングアームチェアーでした。
椅子を好きな角度にリクライニングさせ、薪の炎を眺めたり、読書をしたり・・・。


長旅の帰りにお店に寄ったため、座るとウトウトしてしまうほど気持ちの良い椅子でした。

ブルンスタの椅子

値段は30万円前後とビックリするほど高価な椅子ですが、そのうち買いたいと思うので”宝くじが当たったら買う商品リスト”に書いておくことにしました(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

エルクジカ
スポンサーサイト
[ 2011/05/24 22:45 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

近くにストーブ屋さん…それだけでうらやましいです!
プロショップっていう響きもいいですね!
[ 2011/05/26 07:45 ] [ 編集 ]

KmkmYさん
私の家から車で1時間以内に知っているだけでストーブ屋さんが6軒あります。

ストーブハウスさんは、キノコ狩やダッチオーブンクッキング、スノーシューハイキング
などなど色々なイベントを催しています。
私とミセス・ペーターランドはショップが開催したストーブ大学の卒業生です。
[ 2011/05/26 21:07 ] [ 編集 ]

凄い品ぞろえのショップですね!!

写真で見る限り、私が決めたドブレ700SLは見当たりませんね!
ペーターランドさんに見てもらいたかったです

あの椅子良いですね~買ったら一生物だけど、手が出ませんね・・・
お金持ちは、2つちょうだい とか言うんでしょうね

[ 2011/05/30 01:00 ] [ 編集 ]

makiwariさん
ストーブは別の部屋にもディスプレーされていたので、
makiwariさんのドブレがあったかも知れませんネ。

本当に良い椅子ですよ。
ストーブハウスのオーナーには、「年金が入ったら2脚買うから
安くしてネ」と言っておきました(笑)
[ 2011/05/30 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/161-17bffea8