
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大量の雑木をゲット!!

近所の森で伐採していたお兄さんに「木を分けてください」とお願いしたところ・・・

ジャーン!!大量の雑木を譲っていただくことになりました。

雑木の原木

雑木の原木

昨日、お兄さんから「用意ができたからもって行って」と電話をもらい、伐採現場に行ってみると・・・

雑木が2メートルの長さにカットしてありました。

とりあえず軽トラで4往復しましたが、一向に雑木の山は減りません。

雑木の原木

大量の雑木を前に、ニタニタしております。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

エルクジカ


[ 2011/05/26 21:49 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

v-10うれしさが目に浮かぶようです
じつは あたしんち 今年の分がまだ用意されてません

怖い話です
[ 2011/05/29 10:41 ] [ 編集 ]

唐さん
来シーズンの薪のストックに不安があったため、
伐採のお兄さんとの遭遇はラッキーでした。

我が家はまだストーブ使ってますよ。
広葉樹はもったいないので、今はログの端材をくべています。
ストーブの使い納めはいつも6月末ごろで、9月中からまた使い始めます。
[ 2011/05/29 19:46 ] [ 編集 ]

す、凄い量の原木ですね!

こんなに大量な原木ゲットするなんて、ペーターランドさんはどんだけ日頃の行いが良いんですか!!

ざっと何シーズン分ですか? 

薪棚の増設頑張ってください(*^^)v
[ 2011/05/30 21:26 ] [ 編集 ]

makiwariさんから絶対コメントが来ると思ってました。

私もこんなに大量の原木をゲットしたのは初めてです。
やはり人徳でしょうか(笑)

う~ん 薪にしてみないと何シーズンもつか分かりません。
[ 2011/05/30 21:53 ] [ 編集 ]

最近、薪割りが出来なくてストレスがたまっています(笑)

なので、この画像で癒されようと思って来てしまいました・・

このヤバい原木を見て癒されましたよ(*^^)v

今日も原木情報頂いたのですが、取りに行く時間がないのです(ToT)
[ 2011/06/18 23:18 ] [ 編集 ]

makiwariさん
いつもコメントありがとうございます。
一年ぶりに会社勤めを始めたため、薪割りは週末だけになりました。
その影響でブログもサボっております。

土曜と日曜は朝から晩まで、狂ったように薪割りしてます。
すでに1年分の薪を作り終えました。もう一年分の薪もこの原木でまかなえそうです。

[ 2011/06/19 20:43 ] [ 編集 ]

ペーターランドさん
明日、ん?今日 なんとか時間を作って原木もらいに行く事が出来そうです
ヽ(;▽;)ノ

どんな木が倒れているかは行って見ないと分かりませんが、もう一人ライバルがいるらしく、地主さんは半分ずつ持って行っていいよと言ってくれました。
頑張ってきます♪(´ε` )
[ 2011/06/20 01:00 ] [ 編集 ]

makiwariさん
急がないとライバルに先を越されて良い所だけ持っていかれてしまいますよ。
ハリーアップ & グッドラック!!
[ 2011/06/20 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/162-274bad41









