恐るべしミセス・ペーターランドの大工の腕前

今まで釘一本打ったことが無かったミセス・ペーターランドでしたが

スライド丸ノコや電動ドライバーの操作方法を教えたところ

見る見るその才能を開花させ、今では私よりも大工仕事が上手になりました。



手始めに不要になった床材でTシャツやジーンズを置く衣料ラックを、あ~っという間に10個作りました。

ラック



私が仕事でウッドデッキの床張りができなくなると・・・

途中から代わって作業をしてくれました。

ウッドデッキ


デッキの手すりは犬が出られないデザインに変更されました。


ウッドデッキ

手すりの角もちゃんと45度にカットして作ています。

ウッドデッキ

もちろん床も手すりもしっかり2度塗りされています。



「キッチンに風を入れたい」と言って半日で作ったのがこの網戸です。(網は写真では見えませんが、ちゃんと取り付けてあります。)

網戸はマグネットで固定するようになっています。

網戸


次は私の書斎のデスクを作ると言って張り切っています。


「ミセス・ペーターランド恐るべし」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。

シカのブロンズ像
スポンサーサイト

v-10まさに おそるべし ですなァ
Mrペーターランドさんが 何時寝込んでも ピンチヒッターが務まりますぜェ
[ 2011/07/10 02:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お久しぶりです!

奥様の才能は素晴らしいですね。
お二人でほのぼのと作業をされているような雰囲気が伝わってきます!
ホント,よきパートナーでいらっしゃいますね…(^。^)
[ 2011/07/10 11:17 ] [ 編集 ]

唐さん
大工仕事をやると言った時は不安でしたが
今なら間違いなく私以上の仕事をしてくれるので
安心して任せられます。
[ 2011/07/10 14:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

KmkmYさん
仕事忙しそうですね。
ブログは亀の話題が多いようですが・・・(笑)

二人で大工仕事をするとつい口を挟んでしまい険悪なムードに
なるので、彼女の作業は見ないようにしています。
[ 2011/07/10 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/172-c450ca20