
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワォ~ お宝発見!

森の管理人(財産区)の許可をもらい間伐の森に入りました。

間伐の森


お目当ては今年の3月の間伐で出た広葉樹です。


しばらく歩くと・・・


お宝発見! 


20センチ径のクリの木が転がっていました。

間伐された広葉樹


こっちのクリの木は最大径が30センチありました。みんなほど良い長さにカットされています。

間伐された広葉樹


手で運べる長さにカットしてから、10メートル離れた”ペーター号”まで移動しました。

これが結構大変な作業でしたが・・・

軽トラ一杯収穫することができました。

収穫


辺りを少し探索してみると・・・

あちらこちらにお宝が転がっていました!

間伐された広葉樹

間伐された広葉樹

間伐された広葉樹

中には5,6本まとめて間伐されたお宝が無造作に転がっています。

間伐された広葉樹

来週末もお宝集めに忙しくなりそうです。



「すごいお宝見つけたナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

木彫りのエルクジカ
[ 2011/07/18 18:56 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

原木を集めているという事は、

例の原木の山を割り終わってスペースが出来たという事でいいですね!

それにしても、日頃の行いがいい人は、良い原木に巡り合える!勉強になります

私も日々、人の役に立つような人間になり、良い原木をゲットしたいです
(下心があるようではでダメか・・・)
[ 2011/07/19 00:24 ] [ 編集 ]

makiwariさん

原木の山は”週末狂ったように薪割り”をしたお陰でほぼ終了しました。
今は平常心で薪割りしています。

「何をおっしゃるウサギさんじゃなくmakiwariさん」すでに十分人の役に立っている
ではありませんか!!
あ~ そろそろ美容院に行かなくちゃ
[ 2011/07/19 19:20 ] [ 編集 ]

v-12あたしんところは
この冬の薪もまだ 確保されとりません 
心配です ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[ 2011/07/20 07:15 ] [ 編集 ]

唐さん
エ!また呑気なことを・・・。
我が家で真冬に薪が無くなったら完全に凍死してしまいます。
今日も寒いのでストーブ焚いてますよ。

[ 2011/07/20 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/179-3fb6f067









