地デジの移行に完全に乗り遅れたので・・・

地デジの移行に完全に乗り遅れた我が家では、毎晩ステレオで音楽を聴いています。

しかし、CDの交換が面倒くさいため何百曲もダウンロードしたiPodに切り替えることにしました。


iPadを聞くために専用のコンポーネントを本気で購入しようと通販を色々調べておりましたが・・・


Appleのホームページに自宅のステレオでiPodが簡単に再生できると書かれているのを見つけました。


しかも必要なのは3.5ミリのピンジャックだけでです。


さっそく引き出しの中をひっくり返してみたら・・・


ありました、ありました。


もつべきものは”ピンジャック”です。

iPod & ピンジャック


片方のピンジャックをiPodのイヤホンの差込口に挿入して

iPodとピンジャック


もう片方をアンプの”穴”に差込もうとしましたが、穴が大きすぎました。(どちらにしてもPHONESの穴ではだめでしたが・・・)

アンプ


別のアンプの”MIC”の穴にはすっぽりとジャックが差し込めたので、Appleの説明通りiPod の音量を半分以下にして(音量はステレオのコントロールで調整)、ステレオに電源を入れたところ・・・

アンプ

スピーカーからiPodにダウンロードした曲が聞こえました!!


Appleさんありがとうございま~す。新しくコンポ買わずにすみました。




「iPodを自宅のステレオで聴けるなんて知らなかったナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

木彫りの北極グマ
スポンサーサイト
[ 2011/07/28 22:20 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/185-8fde839a