スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中山道おもしろ散歩道 熊笹との戦い

ビーナスライン沿いの旧中山道は夏でも涼しくハイカーに人気のスポットです。


今日の気温は”13℃” 涼しいと言うより寒いくらいです。

温度表示


旧中山道の入口に立てられた案内を目当てに階段を登っていくと・・・

中山道の表示


熊笹の大群が目に飛び込んできました。

中山道


さあ戦闘開始です!!

ビーバーをフル回転させ熊笹を撃退しにかかりますが・・・

一度や二度の攻撃では熊笹の茎を完全に葬りさることができません。

ニョキッと地面から顔を出した茎はチップソーを地中に入れて切断していきます。

熊笹と格闘中



デル(フラット・コーテッド・レトリバー♀)は私たちの作業を静かに見守っていました。

デル



熊笹との熾烈な戦いも私たちの勝利で終わりを告げました。

熊笹との戦闘の跡



しかし・・・


戦いはそれだけにとどまりません。

中山道


鼻歌まじりで雑草を撃退していきます。

草刈完了


私たちの任務はここまで


山を降りればもう下諏訪です。

下諏訪へ



「中山道がすっきりしたナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

木彫りの北極グマ
スポンサーサイト
[ 2011/07/30 10:58 ] 中山道おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(2)

ごくろうさまですた
こやって旧跡が守られていくんですね ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判あげましょう
[ 2011/07/30 11:15 ] [ 編集 ]

唐さん

お褒めいただきありがとうございます。

熊笹の生命力はすごいですね。
ほうっておくと全て熊笹に占領されてしまいそうです。
[ 2011/07/30 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/186-da19ef37









