今年はブルーベリーが豊作です

植えてから8年

毎年少しずつ実をつける数が多くなったブルーベリー

今年は今までで一番多くの実がつきました

ブルーベリーの木

ブルーベリーの木


ミセス・ペーターランドがパチンコ玉大の熟した実を

ブルーベリーの実


ジャムに

ブルーベリーのジャム


さっそく朝食のバナナ入りヨーグルトにトッピングしていただきました

ブルーベリージャムとヨーグルト


ミセス・ペーターランド


そして・・・


自然の恵みに感謝



「ブルーベリーのジャム美味しそうだナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

木彫りの北極グマ
[ 2011/08/04 07:08 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

そいえば コメリのブルーべりーも実が熟すころですねェ


忘れてましたァ
去年は  コメリで売ってるブルーベリーの苗木の実をたくさん頂きましたですよ
[ 2011/08/07 14:27 ] [ 編集 ]

唐さん

我が家の耐寒品種のブルーベリーもコメリで買いました。

そのまま食べてもいいですけど、保存するのなら
やっぱりジャムが一番ですね。



[ 2011/08/07 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/187-d30c4ffa