山胡桃

山胡桃の木にたくさんの実がついていました。

胡桃

胡桃


胡桃の木の周りを探すと黄色く熟した実が見つかりました。


家に持ち帰り天日干しにします。

胡桃


このクルミは秋が来たら・・・


リス君たちのご馳走になります。



「ミツバチは砂糖水が好きなんだナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

木彫りのエルクジカ




[ 2011/08/13 20:08 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

今年は豊作ですか?
去年のように木の実が不作ではないといいんですが・・・

採れるかわかりませんが、ドングリ集め頑張ってみますね!
[ 2011/08/17 23:52 ] [ 編集 ]

v-7うちの庭の小楢の木はものすごいどんぐりを降らせます
隣の土地には山クルミの木があります
これもたくさん実を付けますですよ
[ 2011/08/18 02:39 ] [ 編集 ]

makiwariさん
森のドングリは今年もダメそうなので”ドングリ遠征隊”
を組織して集める計画です。

ドングリが集まりましたら着払いで送っていただけると
嬉しいですが、あまり無理しないでください。
[ 2011/08/18 19:43 ] [ 編集 ]

唐さん

ブロ友訪問お疲れ様でした。

昔はたくさん実ったドングリがここ数年間不作が続いています。
温暖化のせいなのでしょうか?それとも木が年をとったせいなのでしょうか??
[ 2011/08/18 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/191-e735385f