森の中の海のギャラリー

海のギャラリーは森の中のログハウスにありました。

ドアを開けて中に入ると、クジラの絵が目に飛び込んできました!

Wyland(ワイランド)の鯨の絵


マウイ島ラハイナ沖にやって来る親子クジラを描いたWyland(ワイランド)の作品でした。

クジラをライフワークにしている彼らしい絵です。

海のギャラリー


絵のそばには木製のエイとイルカが飾られていました。

ウッドクラフト エイとイルカ


他にも1メートル以上もあるサメの置物がありました。

ポナペ(マイクロネシア)のクラフトマンが作ったサメの口には鋭く尖った本物の歯が付いていました。

ウッドクラフトのサメ


更に右手のほうに目をやると、オーストラリアの女流画家JoAnne Hook(ジョアン・フック)やRoger Lyn Nelson(ロジャー・リン・ネルソン)の作品を見ることができました。

JoAnne Hook & Roger Lyn Nelsonの絵

ハワイとオーストラリアで買った絵


ラハイナの海の中を描いた絵には現地の木で作ったフレームが使われています。

ラハイナで買った絵


ギャラリーにはグレートバリアーリーフのナポレオンの写真が、その時使用したニコノスと一緒に飾られていました。


グレートバリヤーリーフで撮ったナポレオンの写真

ニコノスV


もうお分かりかもしれませんが・・・

このギャラリー、我が家の渡り廊下にあります。



「森の中の海のギャラリー い~んじゃない」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

木彫りのエルクジカ




[ 2011/09/21 21:04 ] インテリア | TB(0) | CM(6)

v-10あたしも昔はダイビングにはまっていました

伊豆は真鶴 伊藤 熱川 城ガ崎 稲取 下田 石廊崎 西伊豆も
熊本では 天草  長崎も 
鹿児島は 大隈半島南端 薩摩半島

小豆島ももぐりました 四国も西海岸は よくもぐりましたです

ボンベには まだ 25年前の高知の空気が 入っておりますよォ
[ 2011/09/23 21:39 ] [ 編集 ]

唐さん
ずいぶん色々な所で潜ったんですね。

それにしても25年前のタンク大丈夫ですか。
タンクの劣化で破裂したらヤバイですよ。

その時は・・・ブログで報告してくださいね。
[ 2011/09/24 23:17 ] [ 編集 ]

v-8家に帰ったときに抜こうと思ってるんですが
帰ったときはいつも忘れてしまいのですよ
漏れてなければ たしか250気圧くらいあったと思うんですが...
[ 2011/09/26 09:17 ] [ 編集 ]

唐さん
250気圧ですか タラ(汗)・・・
このまま放置したらブログネタ間違いないですね。
[ 2011/09/26 19:41 ] [ 編集 ]

ニコノスが

懐かしくてコメントしちゃいました☆

その昔、高校のダイビング部の顧問をしていて。
久しぶりに部へ顔を出したら、今ではデジカメ使用とか。

Vがさみしそうだったので、お持ち帰りして来ました。
なかなか使う機会は無くなってしまったけど、オーバーホールしてあげなくちゃ☆
[ 2011/11/07 17:47 ] [ 編集 ]

えりさんへ

コメントありがとうございます。

デジカメが発売されてから水中写真も様変わりしましたね。

フィルムを気にしないで撮影できるなんて、今のダイバーがうらやましいです。

今は森に住んでいるので海の話題がありませんが、

また遊びにいらして下さい。






[ 2011/11/07 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/202-ef1009a8