長野は初雪が降りました!

昨日志賀高原で初雪が降ったそうです。

長野県全域に霜注意報も出ました。

そして・・・

今朝の最低気温はマイナス1℃でした。

今まで増築ログのリビングに設置したデファイアントだけ使っていましたが

さすがに冷えるため、昨晩、私の書斎のレゾリュート・アクレイムにも火を入れました。


この前、夏が終わり秋になったと思ったら

もうそこまで冬が近づいています。

長野は本当に秋が短いんです。


秋が終わりそうな森にもまだこんな実がありました。

アケビ

アケビです。



「もうそんなに寒いの」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

木彫りの北極グマ


[ 2011/10/04 06:45 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

v-12 「もうそんなにさぶいのォ」っと思いましたです
[ 2011/10/04 08:25 ] [ 編集 ]

ブログの気温を訂正しました

唐さん

やはり予報通り霜が降りました。

ブログの気温を訂正しました。
あとで調べたら最低気温はマイナス1℃でした。
朝晩は本当に寒いですよ。
[ 2011/10/04 19:30 ] [ 編集 ]

たしか、標高1000mくらいでしたよねえ。 ボクんとこより1か月早いですねえ。
こちらも朝晩はストーブ焚いてます。
[ 2011/10/06 10:59 ] [ 編集 ]

赤爺さん

朝起きると霜で土や草が白くなっています。

今シーズンは薪のストック大丈夫ですか?
[ 2011/10/07 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/208-27ad228f