
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリリングな紅葉スポット

以前このブログでもご紹介した仏岩に紅葉を見に行ってきました。

すっかり秋の彩りを増した山道を仏岩目指して登って行きました。

仏岩の山道

出発してからおおよそ20分で仏岩の頂上が見えました。

仏岩



最後の鉄梯子を恐る恐る登ると辺りが急にパッと開け、空と山が目の前に現れました。

紅葉


大人3人が身動きできなくなるほど小さな仏岩の頂上は360度の大パノラマが広がっていました。

紅葉


眼下に見えるのは大門街道です。

この道を上れば白樺湖まで15分で行けます。

またブランシュたかやまやエコーバレースキー場もこの近くにあります。

紅葉

山々はカラフルな絨毯を敷いたようでした。

紅葉

ズームアップすると・・・

紅葉

スリリングな紅葉とプチ登山の両方が味わえる仏岩は絶対にお勧めのスポットです。

お近くの方は是非行ってみてください。



「仏岩いいんじゃない」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

オオカミ
[ 2011/10/21 19:44 ] 紅葉 | TB(0) | CM(6)

諏訪から登る道ですよね
諏訪では出稼ぎで働いておりまして
帰宅のルートは いつも大門峠から 上田方面へ抜けてました

でも 仏岩 o(°°)o ホヨ??
まったく 知りませんでしたァ
[ 2011/10/21 22:04 ] [ 編集 ]

すばらしい

綺麗な紅葉ですね。360度のパノラマも素晴らしいですね。もう少ししたら、都会の喧騒を忘れさせてくれるここが東京とは思えない奥多摩・御岳山へ私も行ってみましょう。
[ 2011/10/22 17:31 ] [ 編集 ]

唐さん

白樺湖周辺から大門街道沿いは今が紅葉のベストシーズンです。

仏岩は今流行のパワースポットにもなってます。
高所恐怖症の人は頂上まで行くことができません。
[ 2011/10/22 20:11 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

仏岩は地元の人でも余り知らない紅葉見物の隠れスポットです。
チョッと足を伸ばして長野へいらしてみては如何ですか。
[ 2011/10/22 20:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。

素敵な紅葉ですね。

それにしても恐ろしい・・・。
高所恐怖症ではないけれど、足がすくんでしまいそう。
でも、それを乗り越えて見ることができた景色は、また格別ですね。



[ 2011/10/23 04:44 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Chiakiさん

確かに頂上にいると足がすくんでしまいそうですが、
この景色を見たら恐怖心は吹っ飛んでしまいます。

ただし、ハシゴを降りる時は本当に怖いですよ。

[ 2011/10/23 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/217-4abe7261









