スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季刊情報誌への寄稿

先日ストーブハウスさんの季刊情報誌《LAMP LIGHTER》に寄稿を依頼されました。

LAMP LIGHTER

《We Love Stove》というコーナーに薪ストーブにまつわる記事を書いて欲しいとの事でした。

こういうときはブログを書いているのが役に立ちます。

文章をひねり出すのも余り苦になりませんでした。

もちろん薪ストーブにはことのほか思い出がありました。

そして・・・『人生を変えた薪ストーブとの出逢い』を寄稿しました。

We Love Stove


田渕義雄著『カントリー・ガーデン・ライフ 庭の道具』がきっかけで薪ストーブと出逢いました。

『ガーデン・・・』は森で暮らすための便利な道具から巣箱の作り方まで学べる私の大切なバイブルです。

田渕義雄著 カントリーガーデンライフ 庭の道具


田渕義雄さん宅の入口には本で紹介された《少年と犬》が私たちを迎えてくれます。

少年と犬


我が家の《少年と犬》は丸太ポストに取り付けられ、今年はシジュウカラの巣箱としても大活躍でした。

シジュウカラとログポスト



薪ストーブとはぜんぜん無関係ですが・・・

数年前ドイツのローカル新聞に載ったことがありました。

「地元の電動機メーカーに日本から訪問客があった」と報じられました。

ドイツの新聞
《写真右から2番目が筆者です。》



『カントリー・ガーデン・ライフ 庭の道具』読んでみたいナと思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

オオカミ
スポンサーサイト
[ 2011/10/23 08:05 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

きまってますね

薪ストーブを背にしてポーズもなかなかきまってますね。以前から時々見え隠れする素顔のMR.ペーターランドは誰かに似ているなと感じていたのですが・・・、安全地帯の玉置浩二みたいっていわれませんか?。たしかにブログをやってると文章をひねり出すのも余り苦にならないようですね。「人生を変えた薪ストーブとの出逢い」のくだりは以前のブログにありましたね。これからも森の暮らしを楽しんでいる様子を楽しみにしています。
[ 2011/10/23 21:39 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます

マッキー7さん

私自身は似ているとは思いませんが、よく「玉置浩二みたい」と言われますね。

皆さん勘違いしているようですが、彼が私に似てるんです。

♪もぉっと勝手にぃ~こぉいし~たりぃ・・・♪なんちゃって(笑)

[ 2011/10/23 22:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

先日の「丸太ポスト復活」の記事を読んだときに、あの「少年と犬」を初めて見て
「かわいいなぁ・・・。」と思っていたんですが、
ペーターランドさんの人生を変えるほどの大切な思い出の品だったんですね。
とっても素敵な出会い!
人生っておもしろい!
[ 2011/10/24 16:48 ] [ 編集 ]

今晩は!

Chiakiさん

私は死ぬまでずぅ~と海の近くで暮らすものとばかり思っていましたが・・・

いつ人生を変える出来事や出逢いが待っているか本当にわからないものですね。

追伸:我が家のインテリアはみんな安物ですよ。
   写真映りが良いだけです(キッパリ!)
[ 2011/10/24 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/218-e8efb3f7









