スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に霜が降りました

なるべく2台のストーブを同時に焚かないようにしていましたが、ここ2、3日は夕方になると急に冷え込むため、寝る前に私の書斎のストーブにも火を入れています。


今朝起きると書斎のストーブにはかろうじて熾きがまだ残っていましたが、室内はそれほど暖かくありませんでした。

外の温度計を見ると久々に零度を下回っていました。


我が家から1キロメートル下った畑は霜で真白でした。

霜が降りた畑

霜が降りた畑

また一歩冬が近づいて来ました!



「畑の霜寒そうだナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

オオカミ
スポンサーサイト
[ 2011/10/27 21:15 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

さぶそ~だから

ポチv-31
[ 2011/10/28 00:43 ] [ 編集 ]

冬来る

零下ですか・・・。冬来るといった感じですね。我が家のあたりもここ何日か朝晩は12~13度と結構冷え込んでんきました。計画停電時には暖房でみなさん苦労したようでファンヒーターに押されて数が少なくなっていた、電気を必要としない石油(灯油)ストーブが今冬は見直されているようですね。昨年の20倍ぐらいの売れ行きだとか。ペーターランドさんは薪ストーブですから心配ありませんね。薪の確保は大変そうですが。我が家では停電に備えて石油ストーブを随分前に購入して未使用のまま押し入れにしまってありました。無駄な買い物をしてと妻に叱られていましたが、震災の後で出してきて重宝しました。保証書の年月日をみて我ながら驚きました。購入は1995年、備えあれば憂いなしですな。ありがたいことに我が家は計画停電の中にあって一度も停電はありませんでした。
[ 2011/10/28 10:09 ] [ 編集 ]

唐さん

今朝はさらに冷え込みました。
車のフロントガラスがすっかり凍ってました。
[ 2011/10/28 19:13 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

1995年の石油ストーブですか・・
何が幸いするかわかりませんね。

長野県では震災後、薪ストーブの売れ行きが良好らしいです。
電気や灯油を使わないからと言う理由だけではなく、煙突を設置した
ストーブは地震でも倒れなかったらしいですよ。
それから薪ストーブを導入すると補助金(10から15万円)が出る町や村もあります。
[ 2011/10/28 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/221-088040b8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。