湖面に映る女神湖の紅葉

我が家から車で20分の女神湖を訪れました。


まだ朝の余韻が残る湖は神秘的な色を湛えていました。

女神湖の紅葉


カラマツの葉は黄金色に染まりその美しい姿を湖面に映していました。

女神湖の紅葉


ずぅ~っと湖面のカラマツを見ていると本物と錯覚してしまういそうになります。


女神湖の紅葉


風に運ばれてカラマツの葉がはらはらと舞い落ちてきました。

この葉が全て無くなる頃には本格的な冬がやって来ます。

晩秋の風景を目に焼き付け家路へと向かいました。




「女神湖の紅葉いいナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

シカの置物「記念祭」
《シカの置物「記念祭」》

[ 2011/11/07 20:20 ] 紅葉 | TB(0) | CM(4)

v-12まさに 日本の秋ですねェ
[ 2011/11/08 12:44 ] [ 編集 ]

秋の気配

女神湖とは何か伝説なんかがありそうな洒落た名前ですね。それにしても美しい秋の景色ですね。オフコースの曲に「秋の気配」というのがありますが、あれは横浜が舞台ということでこの美しい湖の景色とは関係ありませんが思わず小田和正の歌声を思い出してしまいました。先だって冬来ると書き込みましたが秋の名残からまさに冬が雪がもうそこまで来ているようですね。香川真司は残念でした。Mrペーターランドに似ている有名人シリーズ第3弾、小田違いですが戦国武将・織田信長の末裔にして男子フィギアスケートの織田信成。ウーンいけてる。どうでしょう。
[ 2011/11/08 12:48 ] [ 編集 ]

唐さん

赤や黄色に彩られた紅葉もきれいですが

寒冷地にはカラマツの美しさが似合ってると思います。

[ 2011/11/08 20:29 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

この風景をバックに別れを告げられたら
告げられた相手はかなりショックでしょうね。
もう立ち直れなくなるかも・・・


第三弾もハズレです。
facebookのプロフィール写真が現在の私ですよ。
昔は「狩人のお兄さん」ってよく言われました。
[ 2011/11/08 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/224-6cf3e4fe