スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友の手土産

友人が我が家へ遊びに来ました。

「今度来る時は薪持ってくるよ」と言った彼の言葉どおり車の中にはたくさんの薪が積み込まれていました。


9月の台風で倒れたクリの木とクヌギの木を薪にしてくれたそうです。

車内をよぉく見ると薪が置いてあるのは荷台だけではありませんでした。

運転席以外は全て薪に占領されています。

手土産


ノコギリで50センチにきれいに切りそろえられた薪は一束ごとに丁寧に荒縄で縛ってありました。


薪小屋に運ぶ腕にずっしりと薪の重さが伝わってきました。

そして彼の心遣いも・・・

手土産


この薪は私の心をすでに温かくしてくれていますが・・・

来年ストーブにくべたらどんなに身体が温まることでしょう!


数時間後「今度はスキーの時に持ってくるよ」と言い残し家路へと彼は帰って行きました。



「良い友達だナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

シカのブロンズ像
スポンサーサイト
[ 2011/11/20 20:15 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

v-25あたしも こゆお友達 ほしいですぅ~
[ 2011/11/21 04:07 ] [ 編集 ]

唐さん

何をおっしゃいますか、あの福島のお酒はご友人の手土産では!?
[ 2011/11/21 09:15 ] [ 編集 ]

素敵なお友達ですね
原木を持ってきてくれる事はよくあっても、薪にして持ってきてくれるなんて・・
こちらまで温かくさせていただきました<m(__)m>
[ 2011/11/27 22:13 ] [ 編集 ]

makiwariさん

彼は3時間半かけて東京から薪を運んでくれました。

次の薪を準備するため今も薪作りに汗を流しているそうです。

ありがたいですね。


おが屑のブログアップしました。

読んでくださ~い。
[ 2011/11/28 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/230-a33c8e2f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。