スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白くなっちゃいました

朝起きると昨晩遅く降った雨がウッドデッキの表面を氷に変え、歩くとツルツルと滑りました。

外の水道はヒーターの電源を入れておかなかったせいで凍っていました。


かじかんだ手をジャケットに入れ、デルを散歩に連れ出しました。

行き先は我が家から10分の望月高原牧場です。


ひと月前まで牛が放牧されていた牧場はシーンと静まり返っていました。

望月高原牧場


牧場の先には雲の切れ目から蓼科山(たてしなやま)が見えました。

2530メートルの火山です。

別名「諏訪富士」とも言われています。

目をこらして見ると蓼科山が白く見えました!

蓼科山


「あぁ~あ、とうとう蓼科山が白くなっちゃったよ」とデルに向かって話しても何の反応もありません。

それどころか「早く家に戻って朝食が食べたぁ~い!」と目で私に訴えてきました。

蓼科山


「明日は今日よりもっと寒くなるんだよ」とデルに話しかけながら来た道を我が家へと戻っていきました。



「デルに話しても無駄なんじゃない」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

シカのブロンズ像
スポンサーサイト
[ 2011/11/21 23:33 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

v-12愛想なしの犬ですナァ
長野では もう冬突入ですねェ
[ 2011/11/22 06:41 ] [ 編集 ]

唐さん

日中でも5℃以下の日が多くなりました。
身体が寒さに慣れるまでもうしばらくかかりそうです。
[ 2011/11/22 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/231-f0056e6b









