初雪

今日の予報は雪でした。

目が覚めると真っ先に窓の外に目をやりましたが

地面が濡れているだけで雪が降った形跡は何処にもありません。

「雪が降ったらブログのタイトルは『初雪が降りました!』だったのに・・・」

少しがっかりしながら朝食のテーブルにつきました。


ミセス・ペーターランドが焼いたケーキを口に運びながら

ふとデッキの手すりを見ると昨夜遅く降った雨の名残で”ツララ”ができています。

「今日のブログ『ツララができました』で決まりだな」

ツララ



ランチを食べながら(食べてばかりいるようですが)外を眺めていると

フワフワと綿のような大きな雪のかたまりが舞い落ちてきました。

「あ!天気予報当たった!」


しばらく見ていると綿雪は少しづつ小さく形を変え激しく降り始めました。

2時間たつとデッキの上には数センチ雪が積もりました。

森の向こうの木々にも雪が積もり白く見えます。

初雪


庭に目をやると・・・

「あ~あ 薪作りはまだ終わってないのに・・・」

ニヤニヤしながら雪が積もった庭を眺めていました。

初雪




「天気予報当たるナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

オオカミ




スポンサーサイト
[ 2011/12/01 23:10 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

すてきな雪景色ですね。

おー、本当に林の中なんですね。
そしてデッキの広いこと!
木立が白くなってすごくきれいです。

こんな景色を見ながら奥様手作りのケーキを・・・。
なんて幸せなんでしょう。
クリスマスが楽しみですね。
[ 2011/12/02 17:19 ] [ 編集 ]

chiakiさん

本当に森の中に住んでますよ。
住人は私たちだけです。

眺めが良いのでデッキで食事をしようと思いテーブルを作りましたが
椅子ができないうちに冬が来てしまいました(笑)






[ 2011/12/02 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/238-7746036f