ネコは何処から来るんだろう

夕方から降りだした雪も今朝はすっかりやんでいました。


朝靄の中ネコが久しぶりに我が家にやって来ました。

今年の5月ごろから度々私たちの前に姿を見せるようになったネコです。

痩せていないので野良ではないと思いますが性別も素性も何もわからないナゾだらけのネコです。

いつものように小川の方からやって来ました。

朝もや
【デッキの下には小川が流れています。その先のカラマツ林の奥にはゴルフ場と別荘地があります】


今日もネコは私たちが気づくように見える場所に座りました。

ミセス・ペーターランドがお皿にキャットフードを入れてネコの前に置くと用心深く近づき餌を食べはじめました。


時間をかけながらゆっくりとキャットフードを全て平らげまだ食べたそうにこちらをジィ~と見ています。

ネコ


私が近づきおかわりを皿に入れている間離れた場所で私を見ていましたが私がその場から離れるとお皿に駆け寄りキャットフードを食べ始めました。

今日はいつもよりお腹が空いているようでした。

ネコ


私が動くと振り返り危険がないことを確かめまた食べ始めました。

ネコ


皿の前からいなくなったのでそ~っとスタイロフォームと毛布で囲ったダンボール箱の中を覗いてみると
お腹が一杯になったのかネコがぐっすりと眠っていました。

「お前何処から来るんだョ」とネコの寝顔に向かって話かけてみました。

ネコ


午後寝床を覗くとネコはいつの間にか姿を消していました。



「不思議なネコだナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくとご購入時に5%の割引特典が受けられます。

クーガー






スポンサーサイト
[ 2011/12/07 22:55 ] いき物たち | TB(0) | CM(2)

猫も犬もとっても、とっても大好きです。
猫って臆病で警戒心が強い動物ですから、可愛いがっても犬ほどは
なかなかナツキませんし犬を飼っていると余計用心するのではないでしょうか?
でも、小屋で眠っている姿はペーターさん一家に少しずつ心を許している証拠なんでしょうね。
[ 2011/12/09 22:41 ] [ 編集 ]

度々のコメントありがとうございます

うさぎさん

一昨日の昼間は姿を消していたのに昨日の朝は寝床から姿を見せました。
朝まで雪が降っていたのにどうやって来たのか皆目検討がつきません。
空っぽのお皿に餌を入れようと手を延ばしたら「シャー」って威嚇されました。
我が家の犬にはあまり警戒をしていないようです。
犬と一緒に飼われているのかも知れませんね。
[ 2011/12/10 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/241-c554ff35