夢丸さんがやって来た!

昨夜からの雪で森には10センチの積雪がありました。

そんな中雑誌 夢丸(夢の丸太小屋に暮らす)の編集長さん、ライターさんそれにカメラマンさんの3人が東京から来られました。

到着早々「まるで雪国ですねぇ」と誰かがポツリと言って皆さん雪が多いので驚かれていました。

標高1200メートルの森は下界とは別世界です。


訪問の目的は来年の3月号で特集する『おとこの趣味』についての取材だそうです。


皆さんがデルに熱烈な歓迎を受けたあと11時ごろから取材が始まりました。


インタビューを交えながら色々なシチュエーションで私やミセス・ペーターランドそしてデルの写真を撮影していました。

夢丸の取材

夢丸の取材



屋外での撮影では皆さん寒さをこらえながらの取材でした。


「寒いですねぇ~」と夢丸さん。

「氷点下2℃ですから」と私。


午後3ごろに無事取材が終了しました。

デルは取材に疲れたのかソファーでぐっすりと眠っていました。

疲れてぐっすり眠ているデル

夢丸3月号が書店に並ぶのは来年1月下旬だそうです。

興味のある方は立ち読みでもしてください。



「取材って疲れるのかなぁ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくとご購入時に5%の割引特典が受けられます。

クーガー




[ 2011/12/09 20:33 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(14)

取材おつかれさま!
夢○ってログハウスの雑誌ですね。

ところで日本中寒気団が来ていますが今何度ですか?
いまpm11:00連絡があったんですが山荘の庭ではマイナス-5℃!
そちらは標高1200mだそうで何度位で、室温は何度位でしょうか?
[ 2011/12/09 22:58 ] [ 編集 ]

うさぎさん

外の温度計を見てきましたが23:00現在氷点下7℃です。
部屋に温度計がないのでわかりませんが
現在のストーブの表面温度は210℃です。
私の服装は裸足に上下のパジャマです。
ちなみに下着はつけていません。

250℃まで温度を上げればTシャツでも過ごせます。
ロフトにいれば今の温度でTシャツに短パンでも大丈夫です。

寝るところなので、いただいた他のコメントの返事は明日にします。

お休みなさ~い。
[ 2011/12/09 23:15 ] [ 編集 ]

v-10夢〇デビュー お目でとさぁ~ン

今 目が覚めましたぁ~ また 寝るけどォ
[ 2011/12/10 01:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

唐さん

ログハウスに暮らしていたら「一度は夢丸に登場してみたいナ」と思っていました。
夢がかないました。


[ 2011/12/10 08:36 ] [ 編集 ]

12月9日朝7時過ぎから午前中雪がふりました。積もるほどではありませんでしたが12月のこの時期に雪の記憶はここしばらくありません。これも異常気象でしょうか。雑誌、楽しみですね。立ち読みor買ってみます。
[ 2011/12/10 10:33 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

この辺で異常気象だなと思うのは冬に雨が降ることです。
2,3年前からそういった状況になってます。

今朝の最低気温は氷点下10℃でした。
この冬一番の冷え込みです。
冬らしくなってきましたね。
[ 2011/12/10 18:59 ] [ 編集 ]

すごいですね。家を建てる前は、夢丸、毎号買ってました。その本に載るなんて!
絶対、買いますよ。楽しみ、楽しみ。
[ 2011/12/10 22:39 ] [ 編集 ]

Chiakiさん

私もログメーカーを探す間の3年間はほぼ毎号購入してましたから
実際に夢丸さんから連絡があるまで半信半疑でした。

でも・・・掲載が3行くらいの小さな記事だったらとてもショックで
寝込むと思います(笑)


[ 2011/12/10 23:25 ] [ 編集 ]

昨夜は-8度まで下がりました。
こちらは標高1100mですがフラット35Sの断熱使用のため
一回ストーブを2時間位250度で薪を沢山くべ全開にし一度暖めると
家中がポカポカでテンパン温度もその後はたった180で位で
1Fが24~25度、2Fは27度と超快適です。
最高は1月とか2月には氷点下マイナス20度があるそうです。
そんときゃ髪の毛も凍るそうです。

こちらは凍結深度は平均75cmなんですが、95cmで万全の体制にし断熱も昔と違って
普通の御値段でスタイロフォーム16cmの寒冷地仕様になっているので安心して過ごせます。
建築は御代田で有名な建築会社の大井さんで、実はストーブ屋さんはそちらにも近い佐久だったんですよ。
[ 2011/12/11 00:01 ] [ 編集 ]

夢丸に載るんですか。 いやあ、楽しみです。

ぜひ立ち読みさせてもらいます。笑
[ 2011/12/11 11:56 ] [ 編集 ]

うさぎさん

うさぎさんは長野県に家・別荘を所有されているのですか。

薪ストーブがあれば寒い冬もお互い心強いですね。




[ 2011/12/11 15:00 ] [ 編集 ]

赤爺さん

私も記事が小さかったら立ち読みだけにしようと思ってます(笑)
[ 2011/12/11 15:01 ] [ 編集 ]

ええ結構近くと言っても山越えると思いますが
佐久の布施温泉にはたまに行きます。
ここのブログで冬景色になっていた
春日温泉はまだ行った事はないんですが。
真夏はアウトドア派ですが、それ以外は薪ストーブライフ派です。
[ 2011/12/11 19:44 ] [ 編集 ]

うさぎさん

布施温泉はもう何年も行ってません。
私が好きなのはやっぱり春日温泉「もちづき荘」ですね。
それと「みどりの村」もお勧めですよ。
両方ともかけ流しの温泉です。
[ 2011/12/11 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/243-f857294f