スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒーブレイクで発見しました!

今日薪にする木のほとんどは栗の木でした。

収穫


玉切りも順調に進みちょうどチェーンソーの燃料がきれたのでコーヒーブレークにしました。

玉切り

コーヒーと言ってもホットコーヒーではありません。

1リットルパックのコーヒー牛乳です。

まじまじとコーヒー牛乳のパックを見ると・・・「ん!”牛乳”の文字がない!」

なんとコーヒー牛乳から”牛乳”の文字が消えていました!

毎日飲んでいるコーヒー牛乳なのにまったく気がつきませんでした。

いつから”牛乳”が消えたんでしょうか?

コーヒーブレイク


実家が牛乳屋だった私は牛乳が一滴も飲めず物心がついた時には既にコーヒー牛乳を飲んでいた筋金入りのコーヒー牛乳ドリンカーです。

そんな私に断りもなく”牛乳”の文字を消すなんて・・・

「許せねぇ」「てめえら人間じゃねぇや!叩っ斬ってやる!」と破れ傘刀舟(注参照)になったつもりで丸太をバッタバッタと斧で割っていました。


気がつけば・・・目の前に薪の山ができていました。

薪山


破れ傘刀舟になったお陰で薪作りがはかどりました。

薪小屋の片方がそろそろ一杯になります。

薪小屋


それにしても何故コーヒー牛乳から”牛乳”の文字が消えたんでしょうか?

知っている人教えてくださぁ~い。

【注】萬屋錦之介が主演したチャンバラ劇。主人公の叶刀舟が悪人を斬る時の決め台詞です。



「コーヒー牛乳から牛乳の文字が消えたの知らなかったナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくとご購入時に5%の割引特典が受けられます。

リース



スポンサーサイト
[ 2011/12/14 21:37 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

いつの間に消えたんでしょう?
全然気が付きませんでした。
明日スーパーで見て見よう!

ぽち!
[ 2011/12/14 21:46 ] [ 編集 ]

くろあんこさん

「なんでぇ~」って思いますよね。
こんなにマッチした名前を変えるなんて不届きな話です。
[ 2011/12/14 22:34 ] [ 編集 ]

v-10あたしも この手の紙パックのコーヒー牛乳を飲みます
あたしが買うのは 1本88円です
[ 2011/12/15 22:09 ] [ 編集 ]

唐さん

それ安くないですかぁ~

もしかしてタイムセール?

[ 2011/12/15 22:33 ] [ 編集 ]

v-14改めて パックを 見てみたら まったく同じものと思いますですよォ

毎日 何時でも 88円ですゥ
[ 2011/12/16 20:43 ] [ 編集 ]

唐さん

消費者の立場では嬉しいですがチョッと安すぎますね。

ちゃんと利益が出てるんでしょうか心配になります。

これも”デフレスパイラル”ってやつですかね?
[ 2011/12/17 08:47 ] [ 編集 ]

それはきっと牛乳を使ってないから うたえなくなったのでは?

低脂肪とか、加工乳は基本的に牛乳とうたえません

成分調整牛乳と書いてあるものもありますが・・ 

コーヒー牛乳は、乳製品で牛乳は入ってないのだと思います。

これは私の想像です。何も調べてないので間違っていたらごめんなさい
[ 2011/12/20 00:57 ] [ 編集 ]

makiwariさん

パックの裏を見ると牛乳は使っていましたが50%未満と表示されていました。
愛飲していたものの名前が変わるのって寂しいですね。

でも・・・よく味わってみると昔と味が違うような気もします。
[ 2011/12/20 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/246-3ae06dd7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。