ひとりアルデンテな昼食

今日はミセス・ペーターランドが留守のためスパゲッティーを作ることにしました。

もちろん大そうな事はしませんし出来ません。


パスタキャニスターからスパゲティを一握りと半分取り出して

スパゲッティ


お湯を沸騰させた鍋の中に入れました。

デファイアント


もう片方の鍋にはミートソースの素がグツグツ煮えるのを待っています。

ミートソースの素


待つこと6分・・・

麺の硬さがいい感じになりました!

巷で言っている”アルデンテ”です!

きっと・・・


ザルでよくお湯を切り皿にあけ麺の上にミートソースを注ぎ・・・

スパゲッティを茹でる


ハイ!出来上がりです。

見た目は美味しそうじゃありませんが・・・

ミートソース・スパゲッティには見えますよね。

ミートソーススパゲティ


BGMはやはりカンツォーネを聞きたいところですが・・・

あいにく私はカンツォーネが大嫌いです。

CDもありません。


「やっぱりパスタにはボサノバだね!」と独りごとを言いながら美味しくスパゲッティをいただきました。



まだなんとなくお腹が空いていたのでミセス・ペーターランドが焼いたハムとサツマイモとコーンのケーキをいただきました。

こっちのケーキは正真正銘の”ストーブクッキング”です。

ケーキ



「スパゲッティのほうはストーブクッキングじゃないナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくとご購入時に5%の割引特典が受けられます。

リース



スポンサーサイト
[ 2011/12/16 20:05 ] 薪ストーブクッキング | TB(0) | CM(6)

v-13いえいえ スパゲッティーも立派に ストーブクッキングになってますですよォ

だから ポチ栗
[ 2011/12/16 20:47 ] [ 編集 ]

おにさん

スパゲッティ、にボサノバかぁ~...ルンバでも何でもよいので音楽が有れば食が進みますね~とりあえずは...
刺身には何が合うでしょうかね???
さっきテイク5を聞きながら朝食に食べておりましたが・・・さすがにこれは合わないですね!


[ 2011/12/17 08:42 ] [ 編集 ]

唐さん

暖かいお言葉ありがとうございます。

お湯を注いだだけのラーメンはやっぱりダメでしょうかね。
[ 2011/12/17 08:55 ] [ 編集 ]

おにさん

テイク5は私も好きな曲ですが
慌しくて食事がすぐに済んじゃいますね。

刺身ですか・・・
ビル・エバンスのアルバム"PORTRAIT IN JAZZ"や
"Waltz for Debby"なんてあうんじゃないですか。
[ 2011/12/17 09:04 ] [ 編集 ]

料理は苦手

僕は料理というものは苦手というかほとんどできません。バークレーでは少ししていたかな?今は妻が不在の時は牛丼屋さんとかお弁当を買って済ませてます。こんなことではいけないなと思いながらも何もしてません。料理教室でも行こうかな・・・
[ 2011/12/18 20:58 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

私が中学三年生の頃学校で『将来なりたい職業』に”板前”って書いた事がありました。

それからしばらくしたら近所のすし屋のおやじさんが家にスカウトにやって来ました。

あの時もし断っていなかったら・・・

今頃「へぇ~い いらっしゃ~い」なんて言ってたかも。
[ 2011/12/18 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/247-9a6cf1cd