スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「行ってきまぁ~す」

「それじゃあ行ってきまぁ~す」

ミセス・ペーターランドとデルに別れを告げ我が家をあとにしたのは午後のことでした。


ただのドライブではありません。

ドライブ



目の前に見える蓼科山の麓に向かっています。

ドライブ


その理由は・・・


今シーズンの初滑りにやって来ました。

白樺高原国際スキー場は我が家から車で20分で行ける最も近いゲレンデです。


シーズン券を購入して いざ!ゲレンデへ

白樺高原国際スキー場


思えば・・・

今年3月11日が昨シーズンのスキー最終日になってしまいました。

早いものであれから9ヶ月も経ったんですね。

白樺高原国際スキー場


このところの雪でゲレンデのコンディションは上々でした。

パウダースノーを味わいながらゆっくりと肩慣らし、いや、足慣らしを行ないました。

昨日終日家でのんびりしたお陰でシーズン初日にしてはスムーズな滑りができました。



スノーマシンは連休に備えゲレンデの整備に大わらわでした。

スノーマシーン

今シーズンはカービングスキーに一歩でも近づけるカッコ良い滑りを目標に頑張りたいと思います。

毎年同じ誓いをたてているような気がしますが・・・。


あ!そう言えばゲレンデの入口に高原都市開発さんの平屋のログハウスを発見しました。

我が家に比べるとずいぶんと立派なログハウスでした。

高原都市開発のログハウス



「私も初滑りに行こうかナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくとご購入時に5%の割引特典が受けられます。

リース



スポンサーサイト
[ 2011/12/18 21:03 ] スキー | TB(0) | CM(4)

v-8ゲゲッ あたしスキーは 大きらいですぅ
だって 南国生まれだも~ン ヽ(`ε´*)ノ
[ 2011/12/18 21:54 ] [ 編集 ]

唐さん

確かこの辺りはお仕事で何回も通ってますよね。

近くにはたくさんスキー場がありますから是非トライしてください。

おにさんもこのスキー場にはよく来たそうですよ。

[ 2011/12/18 23:40 ] [ 編集 ]

初滑り

今シーズンの初滑りですか。体力的に元気な様子、日常の薪割流師範の鍛錬があればこそなのでしょうね。私は10年ぐらい前にスキーをやったのを最後に引退しました。年に1回ではけがのもとですからね。近くには人工スキー場(西武の狭山スキー場)なんてのがありますので電車でも曜日時間によってはよくボーダーやスキーヤーのような人を見かけます。スケボーで大会に出たこともあったんですけどねー・・・。
[ 2011/12/20 12:34 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

そういえば昔プロスペクトの坂でスケボーの練習をしましたね。
あの時はこんなおじさんになるとは想像もしてませんでした。

[ 2011/12/20 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/249-177dbd2c









