スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

檜林のお宝

檜林で間伐された広葉樹のお宝を見つけたのはもうずぅ~と前のことでした。

檜の森


すぐにでも取りに行きたかったのですが目の前の小川が邪魔をして行くことができませんでした。


しかし冬が来て水量が減ったお陰で小川の中を長靴で歩けるようになりました。

小川


斜面に取り残された広葉樹を一箇所に集め太い木は持ち運べる大きさに玉切りしました。

間伐された広葉樹


伐採されてからずいぶん時間が経っているにもかかわらず小川のそばまで運ぶたびに良い薪になる手ごたえが木から伝わってきました。

お宝を運ぶ


小川のそばで一息つきながら広葉樹が残されていた斜面を見上げると・・・

私たちのログハウスが見えました。

我が家


小川を渡った所まで木を運びひと休みしてから軽トラへ向かいました。

お宝を運ぶ


全ての木を軽トラに積み込み檜林に深々と頭を下げ家路へと向かいました。


午前と午後の作業は積み下ろしまで約4時間半かかりましたが軽トラに山盛りの広葉樹を手に入れることができました。



今朝起きるとお宝に雪がほんのりと積もっていました。

持ち帰ったお宝

「さぁ~薪作りでも始めましょうか・・・」



「お宝だね」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくとご購入時に5%の割引特典が受けられます。

リース



スポンサーサイト
[ 2011/12/20 19:49 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(2)

けっこう、太いじゃないですか!!
太い玉を長距離運ぶのは息が切れます・・

温かい薪になると思うと力が漲りますが^_^;

雪がないのでおかしいな?と思いましたが、間に合ってよかったですね!



今日、森のリスさんから素敵なプレゼントが送られてきました
ペーターランドさんリスさんに私の事話しました?
実はこれ、ペーターランドさんの所で買おうとしていたカエルなのです!
空けてビックリしました・・
エスパーだあの方はエスパーだ~  と

かえって気を使って頂き恐縮です
ありがとうございました<m(__)m>
我が家の家宝にします
近いうちに この子の友達も購入したいと思います
[ 2011/12/20 23:39 ] [ 編集 ]

makiwariさん

12月中はまだ雪が積もらないことが多いため小川を渡るには絶好のチャンスです。
まだまだお宝が眠ってますよぉ。


森のリス三郎さんからもコメントが届きました。

makiwari殿
「ペーターランドでインテリアを買うことを考えるより
そのお金をマジックアックスやインパクトドライバー
の購入資金として貯金してください。」
[ 2011/12/21 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/250-082fbb52









