雪トンボ

屋根に積もった雪が日光に暖められ「ドッスーン」と屋根から落ちてきます。

人の出入りに関係ない場所に落ちる分には「ど~ぞお好きにぃ」と笑って済ませることもできますが・・・

出入口の真上でいつ落ちるともわからない雪があると気が気ではありません。

特に屋根の雪は水分が多かったり凍っていたりして直撃すれば救急車のお世話になることも十分考えられます。

屋根の雪

屋根の雪

屋根の雪


こんな時のために昨年開発した”雪トンボ”が活躍します。

雪トンボ


雪トンボの頭を積もった雪の中に入れて柄を引くと屋根の雪がドタンドタンと面白いように落ちてきました。

屋根の雪


少しばかり調子に乗って雪を落としたためデッキの階段が雪で埋まってしまいました(笑)

雪トンボ使用後



「出口以外は何処から雪が落ちようと関係無い」と言ってはみましたが・・・

北側にとめてあった自転車を雪が直撃しご覧のとおり哀れな姿になりました。

雪の中の自転車


可愛そうですが春が来るまで自転車にはこのままの状態で越冬してもらうことにしました。

雪の中の自転車


自転車のようにならないよう皆さんも雪の落下にはくれぐれもご注意ください。



「自転車可愛そうだナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。
会員登録を先に済ませていただくと、ご購入時に5%の割引特典が受けられます。

木彫りの北極グマ


[ 2012/01/25 19:48 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

自転車さん、本当に可哀相v-406・・・(笑)
[ 2012/01/25 21:51 ] [ 編集 ]

v-12自転車は 生還できそうですかア
[ 2012/01/26 01:15 ] [ 編集 ]

救急して欲しいなあ~。
[ 2012/01/26 11:41 ] [ 編集 ]

皆さんへ

自転車への暖かいお言葉ありがとうございます。

その後も雪が降ったり、屋根から雪が落ちたりして
完全に自転車の姿は雪に埋もれてしまいました。
事故発生から既に72時間以上が経過しているため
まことに残念ですが自転車が生還できる見込みはなくなりました。
[ 2012/01/28 06:59 ] [ 編集 ]

v-12自転車の遭難を横目で見ながら 
スト~ブのそばでぬくぬくしながら観察なんて...
まるで 地中海で客船を沈めたまま逃げた船長さんではないですかァ\(◎o◎)/!
いまに 世界中から 非難の声が集まりますよ
[ 2012/01/28 16:45 ] [ 編集 ]

唐さん

どういう状況で自転車を観察していたのか
何でわかったんですか?アミーゴ
[ 2012/01/28 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/257-5d277f81