
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカデミックなモノ買いました!

CD-ROM版の英語辞書を購入しました。

ひとつは英和と和英がワンパックになった「新英和大辞典&新和英大辞典」

辞書


そして自然な英文を書くための38万例を収録した「英和活用大辞典」です。

辞書


プロの翻訳家も愛用しているという辞書はチョッと目を通しただけで「凄い!」と思わず叫んでしまうほど内容が充実してました。


当然ですがCD-ROM版は自由に文字を拡大することができるので私のような老眼にはありがたい機能のひとつです。

ちょっとしたチェーンソーが買える位の値段でしたが、たまにはこんなアカデミックな買い物もいいですね。



「何かアカデミックな物買ってみようかナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2012/04/04 06:37 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

うちでは 逆なことが起きましたです
少しまえに 本棚を整理しまして
どうしても分類ができない本

形が 他の本と違う丸太小屋の本
形が小さい本

少しだけまとめて紙袋に入れときましたです

処分されてしまいましたです  ( ̄□ ̄;)ガビ-ン
[ 2012/04/04 16:51 ] [ 編集 ]

辞書

すごい辞書ですね。昔ポケットに入るGEMという辞書を持ち歩いていましたが、Mrペーターランドと同じで老眼の私には字が小さすぎて眼鏡を使っても今はとても無理ですね。WINDOWSの対応OS表示をみると結構前に販売されたものでしょうか?字引く書なり dictionary なんて覚えたな・・・・・。
[ 2012/04/06 12:03 ] [ 編集 ]

唐さん

本はハードカバーがやっぱりいいですよね。
ただし、辞書はCD-ROMに限ります。
PCにダウンロードしてしまえば捨てられる心配もありませんよ。
[ 2012/04/07 20:29 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

お久しぶりです。

ひとつの辞書は2007年発行です。
とにかく読んでいてためになる辞書ですよ(笑)
ブログでも触れましたが、フォントの大きさが変えられるのが嬉しいですね。
[ 2012/04/07 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/267-5f9bc91f









