ミセス・ペーターランド大河原峠を目指す

今朝は氷点下まで下がり外の洗い場に薄氷がはっていました。


午後からミセス・ペーターランドと森友が大川原峠を目指して出発しました。

大川原峠は蓼科山((標高2530メートル)の登山口にあります。

昨日は蓼科山に雪が降り一昨日よりも白さが目立っていました。

「まだ大川原峠までは行けないんじゃないの」とミセス・ペーターランドに言ってはみましたが

「取りあえず行ける所まで行ってみる」と言って出て行きました。

蓼科山

標高2093メートルの大川原峠にはヒュッテと売店そして公衆トイレが完備され、夏には大勢の登山客が大河原峠から蓼科山に登っていきます。

地図
《丸で囲んだ場所が大川原峠》


ミセス・ペーターランドと森友のお目当ては大川原峠にある「売店」です。

今年から彼女と森友たちで売店を借りることにしたため、今日はその下見に出掛けました。

地図


我が家から「林道唐沢線」を登って行けば、おおよそ車で30、40分で大川原峠まで行くことができますが・・・

標高が高くなるにつれ林道のほとんどが雪で被われ

大河原峠へ続く道


とうとう行く手を土砂崩れに阻まれ大川原峠行きを断念して帰って来ました。

大河原峠へ続く道

大河原峠へ続く道


まだ具体的に何を販売するか決めていませんが売店の様子はブログで紹介したいと思います。



「売店で何を売るんだろうナ!」って思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

なんだかんだと 皆さん精力的にやりますなぁ

こちらは そろそろ尻すぼみになっていっているような... ( _ _;)/~~~~"
[ 2012/05/14 12:21 ] [ 編集 ]

蓼科

そちらはまだまだ寒い日々が続いているようですね。我が家のあたりは急激な天候の変化で日々落ち着かない状況です。竜巻なんてアメリカのテキサスみたいですね。昔、会社の保養所が蓼科にあって行こうと思っているうちに退職していきそびれた思い出があります。売店ですか、なかなか意欲的ですね。ピザでも販売しますか?ストーブないとだめですね。
[ 2012/05/14 13:58 ] [ 編集 ]

唐さん

これからも色々なことにチャレンジしていきますよ。
乞うご期待!!
[ 2012/05/14 21:20 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

標高2000メートルは別世界です。
以前、9月に訪れたときも雪が降ってました。
何んと言っても一番怖いのは落雷です。
でも雲の上で商売ができるってロマンがありますよね!

[ 2012/05/14 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/274-6d5816c6